岡本玲、生まれたばかりの甥っ子にメロメロ「おばちゃんはあなたにオモチャ買うためにお仕事頑張るよ!」

女優の岡本玲が、叔母になったことを自身のInstagramで明かしている。姉家族に男の子が誕生したそうで、急いで実家に帰った彼女は早速甥っ子を抱っこしたという。その可愛らしさに、既に母親並の愛情を注いでいるようだ。

6日に更新したInstagramで、生まれて間もない赤ちゃんを抱っこする姿を披露した岡本玲。穏やかな表情で子供を抱く姿はまるで母親のようだが、これは岡本自身の子供ではなく彼女の甥っ子。「私、叔母さんになりました」と嬉しそうに告白した。

姉の出産報告を受け、弾丸で和歌山の実家に帰省したという岡本は「かわいいね~」「かわいいよ~」と初対面の甥っ子にすっかりメロメロだ。「頑張ったね。お疲れ様」と姉を労う一方で、「赤ちゃんは幸せを運んできますね、ほんとにね」「どうか、健やかに育ってね」と、早速叔母としての愛情を見せていた。

CMやドラマ、映画などさまざまな分野で活躍する岡本だが、可愛い甥の誕生でますます仕事に気合が入った様子。「おばちゃんはあなたにオモチャ買うためにお仕事頑張るよ! 笑」と宣言すると、「お年玉貯金もしなきゃですよね」「私も姉に子供が産まれた時、同じこと考えたな」と“おじおばあるある”に共感するファンも少なくないようだ。

画像は『岡本玲 2018年8月6日付Instagram「私、叔母さんになりました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あなたにおすすめ