こんな男性は要注意…!つきあわない方がいい男性の特徴

カナウ

2018/8/8 11:00


こんな男性は要注意…!つきあわない方がいい男性の特徴

出会った頃はとても優しかった彼、恋人になってみたら気苦労の多い問題児彼氏だった…なんてことが無いように、お付き合いする前に、男性の本質を見極めたいものですね。

今回は、今出会いを探している、もしくは気になる彼がいる女性が注意すべき、付き合わない方がいい男性の特徴をご紹介していきます。

みんなに優しい男性


誰しも愛されていたい気持ちはありますが、どんな女性にも優しい彼は、裏を返せば、誰にも優しく無い、自分が一番可愛い自己中タイプの可能性大です。

そのような男性は、たくさんの女性に愛されていないと不安なので、たとえあなたと恋人になっても、色々な女性に優しく声を掛け、隙あれば浮気もする可能性があります。

また、そんな彼に優しくされた女性たちは、彼を独り占めしたいという欲にかられます。そして嫉妬心などから、彼のトリコとなってしまうのです。

表の顔は優しい彼、しかし、女性の嫉妬心を利用して、あなたの気持ちをつなぎとめようとする男性には注意してください。

実績のない俺様タイプ男性


頼もしくリードしてくれる男性は素敵に見えますね。

しかし、彼が口先だけで、実際は何もできていなかったら、それは自分に自信がないのを隠そうとしている”俺様タイプの男性”
言葉や態度だけで自分を大きく見せようとしている俺様タイプの男性には注意してください。

例えば「俺は会社で雇われるタイプの人間じゃないから、そろそろ自分で起業しようと思っているんだ。」なんて熱く夢を語ってくれる彼。

起業をするために会社を辞めたものの、何ヶ月経っても何も行動をせず、気がつけば生活のつなぎでアルバイトをしていた…そんな彼は口先だけの俺様タイプの男性ですので、気をつけましょう。

連絡が気まぐれな、つかみ所のない男性


ラインの既読無視による友人、恋人関係の悪化というのは、近年よく聞く話です。

しかしメールをしたらすぐに返信してくれるようなマメな男性ばかりではありません。

社会人になれば、仕事が忙しく、返信が遅れることは多々あります。

なので、連絡の返信がすぐに来ないことは気にする必要はありませんし、気にしすぎると、束縛、依存の強い女だと思われ、嫌がられる可能性もあります。

しかし、こちらの質問に対していつまで経っても返信もなく、忘れて別の会話のメールをしてきたり、彼にとって都合の良い内容にだけしかメールを返さないような男性には要注意。

メールの返信が遅くても問題はありませんが、メールの返信内容が不誠実で的外れ、そして気まぐれな男性は、自分の都合が悪くなったら言い訳をして逃げるタイプの男性なので注意してください。

不平不満の多いネガティブ男性


ひとくちにネガティブといっても、「どうせ俺なんて……」と自分に対してのタイプと、他の人や世の中に対して文句が多いタイプがありますが、常に何かに対して不平不満や愚痴をこぼしている男性は、いずれにせよ注意しましょう。

何かにつけてネガティブな男性は、肯定より否定が強いタイプ。

そんな彼と付き合うと、あなた自身も気がつかないうちに、世の中を斜め目線で見るような否定的な思考になってしまいます。

そして、もしかする、ネガティブ男性はあなたに対しても否定的で、いつの間にかあなたの自信まで奪い、「私は彼がいないと、何をやってもダメな女性なんだ」と感じてしまうかもしれません。

そのように女性の自信を、さりげなく奪うことで自分への気持ちをつなぎとめるようなネガティブ男性の巧妙な手口にも気をつけて下さい。

人によって態度を変えるカメレオン男性


素敵なレストランでの彼との初デート。しかし、彼の店員さんへの態度が横柄で、気持ちが一気に冷めたという経験が著者にはあります。

自分より立場が上の人にはヘコヘコとして、下とみなした人には見下すような態度をとる犬社会思考の男性には要注意です。

また、そんな男性は、よく観察していると、自分の好みの女性には優しく、そうでない女性には非常に冷酷であったりもします。

しかし、そんなカメレオン男性は、お付き合いの初めのうちは、あなたによく思われたいという気持ちから、とても優しい彼氏の仮面を被っていたりします。

彼がカメレオン男性かどうか見抜くには、お付き合いする前に、たくさんの友人の集まる場所へデートに行ったりして、彼の友好関係などから、彼の人格を判断すると良いでしょう。

さいごに


友人から「あの男はやめときなよ」と言われるような男性にばかり夢中になってしまう恋愛体質の女性も多いと思います。

あなたにとって、付き合わない方がよい男性を見抜くには、信頼のおける友人の意見も参考に、耳を傾けてみると良いでしょう。

(キタミカ/ライター)

あなたにおすすめ