近所のアパートで子猫を拾ったら 予想外の成長を遂げてしまい?

grape

2018/8/8 09:47

漫画やイラストを描いている、minatsu(manga_illustcreateminatsu)さん。自宅で飼ってきた歴代の猫のエピソードを描き、Instagramに投稿しています。

その中から、猫の「ぷぅすけ」との出会いをご紹介します。

ぷぅすけとminatsuさんが出会ったのは、近所のアパートの玄関先。

人慣れした子猫だったぷぅすけは、ひょんなことからminatsuさんの家の子になるのです。

『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』

やたらと手際がよかった大家さん。ドライに見えて、実は策士だったのかもしれません!

きっと、minatsuさんには猫を大切に育てそうな雰囲気があったのでしょう。実際、家にはすでにクッキー・キャンディ・おちび・ぺちゃこさんという名前の、4匹の猫がいました。

道具もそろっているため、すぐに受け入れることができたのですが、このノンキな子猫が予想外の成長を遂げます。

帰宅したお母さんが見たものは?

ノンキな子ほどよく育つ

あっという間に、大きく成長したぷぅすけさん!

お母さんは、話に聞いていたのとは違う「立派な青年のような猫」と対面しました。想像との差に驚いたことでしょう。

そんなぷぅすけさんと一緒に暮らしていると、どんな子なのかが分かってきました。

身をけずってでも甘える

ぷぅすけさんは人だけでなく、物にもたくさんすり付きました。

その結果、痛々しいことに…でも、本人はどうしてもすり付きたいのでしょうね。

何か言ってる

実は、よくしゃべる猫だったぷぅすけさん。

誰かと会話をするのが好きなタイプなのでしょうか。

重量オーバー

ボックスクラッシャーのぷぅすけさん。壊す気がなくても、その巨体で箱を壊してしまいます。

本人も悲しいでしょうが、ほかの猫たちも切ない気分に…。

体が大きいのも大変ですね!

minatsuさんは、ぷぅすけさんのほかのエピソードもたくさんInstagramに投稿しています。また、ほかの猫のエピソードもあるので、気になった人はぜひご覧ください。

Instagram:minatsu(manga_illustcreateminatsu
ブログ:ネットの最果てで漫画を描き続けるminatsuのブログ


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス