見た目も涼しい!インスタ映えする夏のおすすめスイーツ

アサジョ

2018/8/8 10:14


 夏の定番スイーツといえば、涼しげな見た目の「ゼリー」もその一つ。最近では、インスタ映えするようなカラフルなものが登場しているようです。そんな中、今年のトレンドになりそうな、この夏オススメなものをご紹介します。

■野菜ゼリー

アサヒビールのサイトで紹介されていたのが、夏らしい野菜のプチトマト、オクラ、枝豆、長芋に、エビを入れた高級フレンチのオードブルのようなゼリーです。緑と赤の色合いがよく、お酒のつまみにもなるゼリーですよ。

■レインボーゼリー

食品パッケージの専門メーカーである伊藤景パック産業が紹介していた、フルーツゼリーとミルクゼリーを交互に重ねたレインボーカラーのカップゼリーです。その色合いは、まさにインスタ映えそのもので、可愛さ抜群! アート感があり、食べるのが楽しくなりそうです。

■愛玉子(オーギョーチー)

愛玉子は台湾の伝統的なゼリーで、植物の種を原料としています。中華やエスニックを中心に調味料や食材を扱うユウキ食品から出ている「愛玉子ゼリー」は、さっぱりとした喉ごしと、つるんと弾力のある食感が特徴なんだそうですよ。

夏はプルプルとした冷たいゼリーが美味しい季節ですよね。食欲が落ちても食べられるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス