ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」 W主演! 武田玲奈さんにインタビュー

Walkerplus

2018/8/8 10:00

■ 燕もちょっとだけ性格が変わったかもしれません

昨年7月期に飯豊まりえさんとのW主演で臨んだ、武田玲奈さんの初主演ドラマ「マジで航海してます。」。真鈴(飯豊)と燕(武田)の息の合ったコンビが好評で、続編となる「マジで航海してます。~Second Season~」が制作され、放送が始まった。

「前作の撮影が終わる時に、『続編もやりたいね』ってまりえちゃんと話をしていました。『でも、やるとしたらどんな内容だろう?』『学生の次だから、もう社会人になってるよね』という具体的な話もしていたので、実現できてうれしいです」

武田さんが演じる石川燕は、海洋大学を卒業して機関士となったが、陸上勤務を命じられてしまう。

「前作では研修生でしたが、機関士になりました!機関士の仕事は、船の中の機関室でエンジンの様子を調べたりすることです。危険なのでヘルメットをかぶって、長袖長ズボンという服装なんですが、機械がたくさんある場所なので、その熱でサウナ状態になっています。でも、工場っぽい雰囲気が好きなので機関室での撮影は個人的にはすごく好きで、テンション高めでした(笑)」

燕の成長と変化について、こんなふうに話してくれた。

「前回は海が好きじゃなかった燕ですが、今は海が大好きになりました。でも、陸上勤務を命じられてしまって、というもどかしさがあります。実際の船乗りさんもそうらしいのですが、陸に行くとちょっと言葉遣いが荒くなったり、船の中ではできていたことが陸ではできなかったりするみたいなんです。燕もちょっとだけ性格が変わったかもしれません(笑)。ドラマ初主演作で演じた燕をまた演じることができたのは本当にうれしいです。今回のシーズンの中でも燕が成長していくと思いますので、ぜひ最終回まで観ていただきたいです」

MBS ⁄ TBSドラマイズム「マジで航海してます。~Second Season~」放送中 毎週㊐24:50~(MBS)、毎週㊋深夜1:30~(TBS)

昨年7月期に放送された「マジで航海してます。」で飯豊まりえとW主演を務めた武田玲奈。本作はその続編となる。前回は女性航海士を目指す2人の大学生、真鈴(飯豊)と燕(武田)が船上での実習に奮闘する姿が描かれていたが、今回は海洋大学を卒業し、船乗りの第一歩を踏み出した2人の様子が描かれている。

出演=飯豊まりえ、武田玲奈、平岡祐太、宮崎秋人、水野勝、植野行雄(デニス)、近藤廉、伊藤ゆみ、中尾暢樹、あの、矢島健一、モロ師岡 ほか

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=円谷歩美/スタイリスト=徳永貴士/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=〈ポーズ1… ブルー〉 MSGM /アオイ(ビスチェ、スカート)〈ポーズ2… ホワイト〉 ホワイトマウンテニアリング(カットソー)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

https://news.walkerplus.com/article/157620/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス