NGT48 4thシングル 9/26㊌発売!  荻野由佳さん(NGT48)にインタビュー

Walkerplus

2018/8/8 10:00

■ 全員がセンターになる準備ができています

6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で4位にランクインした荻野由佳さん。「私は全盛期のAKB48と言われたあの時代を、恐縮ですが、私が作っていきたいなって思いました」というスピーチも話題に。「その時に思ったことを言おうと思っていたので内容を考えていませんでした。舞い降りてきた言葉を話していてたら『終了』という文字が点滅して、焦ってしまって途中から早口になってしまいました(笑)。緊張しすぎて、どんなことを話したのかあまり覚えてませんが、2年連続で選抜入りさせていただいて、うれしかったです」

そして、9/26㊌にはNGT48の4thシングルが決定。

「これまで3枚のシングルをリリースしていますが、すべてセンターが替わっています。NGT48は個性が強いメンバーが多いですし、表には出していませんが、全員それぞれ、センターになる準備というか、心構えができているんです。そういう気持ちをみんなが持っているのは心強いですし、いいチーム、いいグループだなって思います」

後日、4thシングルの選抜メンバーとセンターが発表され、荻野さんが2作ぶり2度目のセンターに選ばれた。

NGT48 4thシングル(タイトル未定) 9/26㊌リリース アリオラジャパン

「春はどこから来るのか?」に続く、NGT48の4thシングル。選抜メンバーは、荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、長谷川玲奈、本間日陽、山口真帆、山田野絵の16人。「世界はどこまで青空なのか?」以来、2作ぶりに荻野由佳がセンターを務める。Type-A~C、通常盤の4形態でリリースされる。

「今回、2ndシングル『世界はどこまで青空なのか?』以来2度目のセンターを務めさせていただくことになりました。(北原)里英さんが卒業し、後輩も入ってきて、初のシングルとなるので私たちにとってはかなり重要なシングルだと思っています!最高傑作と思っていただける4枚目にしていきたいと思いますので大注目していただけたらうれしいです!!」

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=宮本由梨/スタイリスト=瀬川結美子/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

https://news.walkerplus.com/article/157621/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス