夏でも落ちないリップ4選。300回キス実験済みのクラランスetc.

女子SPA!

2018/8/8 08:45



海にプールにキャンプに…夏のレジャーの予定が目白押しのこの季節、なかなかメイク直しができず、気付けば血色の悪い顔を人前で堂々とさらしてしまっていませんか?

特に顔の印象を大きく左右するのがリップ。他が落ちてもリップのカラーだけはどうにか死守したい、と思っている人も多いはず。

夏だからこそ落ちないリップに出会いたい! この夏あなたの味方になってくれる、色もち抜群のリップをご紹介します。

◆シュウ ウエムラ【ラック シュプリア】3,200円

特性の異なる2種の顔料を配合することで、透明感を出しつつも深みのある鮮やかな発色を実現。食品にも使用されているコーティングポリマーが唇に美しいツヤをプラスしてくれます。このコーティングポリマーとフィッティングオイルのダブルの働きで、塗りたての美しさが長時間続きます。

全16色の豊富なカラー展開なので、あなたにピッタリの1本が見つかるはず。

◆クラランス【ウォーターリップステイン】3,000円

まるで水のような軽いテクスチャーの鮮やかなリップカラー。ソフトマットな仕上がりで、なんと「300回キスしても落ちない」という実験結果が出ているほどカラーのステイン力に優れているんです。植物ベースのボタニカルフィルムが唇をやさしく保護し、潤いを逃しません。

単体で使っても、リップスティックの下地として使っても、上からグロスなどを重ねてもOK。自分なりのアレンジを存分に楽しむことができます。

◆NARS【パワーマットリップピグメント】3,500円

超マットなのに乾燥が気にならない、潤い×マットを実現した革新的なアイテム。水のように軽いテクスチャーで速乾性があり、乾くとカラーがピタッと唇に密着して長時間鮮やかな発色をキープします。デイリーに使えるカラーからダークな冒険色まで揃った幅広いラインナップの23色。

特に1番人気なのが[2760 SLOW RIDE]。女性らしさとスタイリッシュさを同時に叶えてくれるソフトブラウンピンクで、秋冬にもぴったりの1色です。

◆オーブ クチュール【ロングキープルージュ】3,200円

落ちないリップの代名詞ともいえる【ロングキープルージュ】。吐息などの水分と混ざり合う事でゲルになって唇への密着力が高まる花王の独自成分、「カラーフィックスオイル」を配合。飲食をしても塗膜が動きにくく、カラーが長持ちします。

冒険色はないもののどんなメイクとも合うデイリー使いにぴったりのカラーが揃っているので、1本持っていて損はなし。ドラッグストアで手軽に購入できるのも◎。

=============================

メイク直しの心配をせず夏をフルに楽しむためにも、落ちないリップは必須アイテム。どのリップもカラーだけでなく潤いもキープしてくれる優秀っぷりなので、この時期だけでなくオールシーズン重宝しますよ♪ 気になった人は、お試しあれ!

※価格はすべて、2018年8月時点での税抜価格です。

―鈴木美奈子のビューティ&家事コツ―

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

あなたにおすすめ