めっちゃ便利そう。ハサミでカットして調節できるLEDテープ「#はるる」

180807_yuasa_haruru_0
Image: アットプレス

手軽に灯りをプラス。

ちょっと灯りがほしい場所に、気軽にLEDライトをプラスできる、そんなアイテムが誕生しました。

ユアサプライムス株式会社が販売する「#はるる」は細長くて柔らかなテープ型のLED。一番の特徴として、ハサミで好きな長さにカットして、それこそテープのようにペタっと貼ることができるのです。
180807_yuasa_haruru_1
Image: ユアサプライムス.com
非接触スイッチタイプ

#はるるのラインアップは用途に合わせた全8商品。電源スイッチの方式別で、ボタンでON・OFFをする手動タイプ、手をかざすだけでON・OFFできる非接触タイプ、人感タイプなど数種類。そして電源モデルはACアダプター式、USB充電式、電池式の3種。テープの長さは商品によって3m、1.2m、1mのラインナップがあるとのこと。
180807_yuasa_haruru_2
Image: アットプレス
内容。LEDテープと電源部分は分離している

設置は裏面の粘着テープをはがして貼るだけなので、工具などを使う必要はありませんし、お部屋も傷つけません。

そんな使いやすさと長さが調節可能かつ曲面にも貼れるという特徴のおかげで、DIYに挑戦しやすくなりそう…! 凝った間接照明はもちろん、廊下や玄関用の夜間照明やフットライトなんて使い方もできそうです。

欲しいところにだけ貼れる照明ってなかなか良さげ。お値段は1,980円(税抜、想定価格)から、8月8日に発売です。

Source: アットプレス, ユアサプライムス.com

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ