お金をかけなくても! お家でできる女子力アップ【前編】




女子力アップのために、エステに英会話に料理教室にネイルに……とお金をかけて自分磨きをしている人もいるでしょう。もちろんお金に余裕があるのならそれでもいいと思います。
一方で、そんなに毎月美容代にお金かけられないよ……という人も、変にお金をかけなくても女子力アップは可能なんです! そこで今回は、お家でこっそりできる女子力アップなあれこれをいくつか紹介します。

お家でこっそりできる女子力アップ法

爪が汚いと残念…ネイルケアは自分でもできるはず



確かに爪が華やかだとテンションも上がるでしょうが、別にネイルサロンで毎月ジェルネイルをする必要もないと思うのです。
自宅でネイル用のバッファーで磨いたり、トップコートを塗って光沢を出すだけでも十分素敵なネイルかと。
正直、全くネイルケアをしておらず、爪に汚れがたまっていたり割れていたりというのは清潔感に欠けるのでいただけませんが、清潔でツヤのあるネイルというだけで手元美人です。

パサパサ髪は老け見えのもと。週一くらいヘアケアを



夏、外を歩くだけで肌同様、髪の毛も紫外線で傷みますよね。そのまま何もケアをしないでいるとパサパサで残念な髪の毛に。
正直、髪の毛がパサパサだと実年齢よりも上に見られてしまうこともあります。そんなのイヤですよね?
髪の毛のためにも、外に行く時はUVカットスプレーをかけたり、お風呂の時に週一くらいヘアパックをして髪の毛をケアしましょう。サロンに行ってヘッドスパもいいですが、自宅でもしっかり毛根の汚れを取って髪の毛をケアすれば十分サラツヤ髪を保てますから。

古い角質の肌では触り心地が…ゴマージュでツルスベ肌

古い角質の残る顔にメイクを施しても……メイクノリってイマイチじゃないですか? ついでに古い角質のたまった腕や脚って、触り心地も良くはないですよね?
メイクのノリのためにも、彼氏に触れられた時「あ、やべ。ケアしてない」とならないためにも、顔も体も定期的にゴマージュなどで角質を落としたほうがいいかもしれません。特にデート前などは念入りに(ただ敏感肌でピーリングジェルが合わない人もいるので、必ずパッチテストをしてから使用を)!

お風呂で全身温まる



暑い時期はシャワーだけでつい済ませがち……ですが、しっかり湯船につかって体を温めましょう。夏でも冷房や冷たい飲み物、食べ物などで、意外と体は冷えているものです。
湯船につかってつま先までしっかり温まれば寝つきもよくなり、翌朝の目覚めも違ってきます。熱すぎずぬるすぎない温度(40度くらい)がおすすめです。

どれも簡単なことですが、きちんと続けることは意外と難しかったりするもの。継続は力なりです!

あなたにおすすめ