日村&つぶやきシローが若者向けのあるあるネタを開拓!ラジオ形式で披露(AbemaTV)

AbemaTIMES

2018/8/8 08:00


 8月8日(水)に放送されるAbemaTVのバナナマン日村勇紀冠番組 『日村がゆく』 、今回はゲストにつぶやきシローが登場し、「定番あるあるが若者に通用するか検証しよう」という企画を開催する。

同企画は、日村とつぶやきがラジオ形式であるあるネタをしゃべり、別室にいる高校生たちに聞かせ高校生がどんな反応を示すかを検証、どんなネタが通用するのかを開拓するというもの。

そして、あるあるネタの専門家として呼ばれたのが、つぶやきシローだ。まずはおじさん世代のド定番あるあるネタが若者に通用するかを検証することに。

 検証方法は、別室にいる高校生たちに向けて、日村とつぶやきシローがラジオ形式でネタを発表、果たして高校生はどんな反応をするのか!? 早速ド定番あるあるネタのひとつ、「とんがりコーンを指にはめる」というネタを届けるが、高校生たちの辛辣な反応につぶやきシロー、早くも心が折れる!?


 さらに2人は、高校生たちに通用しそうなあるあるネタをどんどん開拓!今時らしいスマホあるあるネタでは、出題者である日村の方が「どういうこと!?」と、あるあるを共感できない事態に。果たしてあるあるネタは無事開拓できるのか!?

 さらに番組では、日村の顔にバケモノメイクをしてインスタグラムにアップする大人気コーナー「バケスタグラム」も実施。今回のお題は、1000年生きた清水アキラが妖怪になった姿、セロハンテープを貼りまくって取り憑かれた「化け水アキラ」に変身することに!果たして日村はどんな姿になったのか?

  『日村がゆく』は8月8日(水)よる9時より放送される。

⇒ 8月8日(水) 21:00 ~10代vsおやじ!ティーンに響く最新のあるあるネタを開拓!!『日村がゆく』#63

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス