紗栄子の知られざる秘密とうわさ8選を発表! 衝撃の交際歴と「自信を砕かれたエピソード」など





モデルやタレントとして活躍している紗栄子さん。サエコという名前で芸能界デビューをし、2011年にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と結婚。2児の母となりますがその後離婚するなど、第一線で活躍し続けながらも波乱万丈な人生を送り続けている人物でもあります。

紗栄子の知られざる秘密とうわさ8選


今回はそんな紗栄子さんの知られざる秘密やうわさ、極秘のエピソードなど、厳選したトリビアをご紹介します。紗栄子さんの魅力をきっとより深く知ることができることでしょう。

①高校で自信を粉々に砕かれる


紗栄子さんは地元・宮崎県にいた頃、自分のルックスに絶対の自信を持っていたそうです。しかし、上京してたくさんの芸能人が通う堀越高等学校に通い始めると、上戸彩さん、あびる優さん、蒼井優さんなどがいる黄金世代ともいえる華やかな顔ぶれを見て、紗栄子さんは「私は“中の下”レベルだった」と思い知らされたのだそうです。



②本名は全国に100名程度しかいない“珍名”


紗栄子さんの本名は「道休紗栄子(どうきゅうさえこ)」。全国に100名程度しかいない非常に珍しい名字なのです。紗栄子さんの名字はずっと明かされることはありませんでしたが、熊本地震の義援金を寄付した振込受付書をInstagramに投稿した際、そこに本名も書かれていたことから判明しました。

③ダルビッシュは紗栄子を知らなかった


紗栄子さんと元夫のダルビッシュ有選手は大沢あかねさんの誕生日会で知り合ったそう。ところが、その時ダルビッシュ選手は紗栄子さんのことをあまり知らず、ダルビッシュ選手からたまたま話しかけて会話をスタート。しばらく話しこんでいるうちに「CMで聞いたことのある声だ!」とようやく紗栄子さんだと気づいたのだとか。その後、自然な流れで交際関係に発展したようです。

④一般人との交際経験もある


紗栄子さんはダルビッシュ選手やZOZOTOWNの前澤友作社長など、大物とばかり交際しているように思われがちですが、なんと過去には普通のサラリーマンと交際していた時期もあるそう。

⑤そっくりないとこがいる


紗栄子さんには佐賀県に住んでいるそっくりないとこがいます。以前、家族でのお墓参りに行った際、紗栄子さんはInstagramに写真を投稿。その写真に紗栄子さんのいとこが写っているのですが、目元部分が紗栄子さんにそっくり。いとこの女性にはボカシこそ入っていますが、「ドッペルゲンガーなのでは」という声が上がるほどでした。



⑥紗栄子のファンは女性が多い


華やかな交際歴がお金目当てだと言われたり、SNS上で垣間見る私生活の姿を叩かれたりと、多く女性から嫌われているイメージが強い紗栄子さん。しかし、実際は圧倒的に女性ファンのほうが多いのです。

Instagramに写真を投稿すれば、女性からのコメントが殺到。もちろんアンチではなくファンの女性です。紗栄子さんが表紙を飾った女性ファッション誌は売上が良くなり、女性ファンの方が多いのは明らかなのです。

⑦山里亮太を勘違いさせた過去


紗栄子さんはテレビ出演する際に、共演者に差し入れやプレゼントを用意してきたり、裏方スタッフにまで気さくに声をかけたりしているそう。これにはスタッフ陣も大喜び。紗栄子さんにメロメロになる人も少なくないのですが、南海キャンディーズの山里亮太さんも紗栄子さんのこうした振る舞いを見て「これは俺でも抱けるんじゃないか……?」と勘違いしてしまったことがあるそうです。

⑧もはやタレントやモデル業は副業


紗栄子さんはタレントやモデルという肩書を名乗ることが多いですが、もはやタレントやモデル業は副業と言ってもいいのかもしれません。実は紗栄子さんは年商数十億円を稼ぐほどの事業主なのです。

紗栄子さんがビジネスに目覚めたのはデビューしたばかりの頃。まだ仕事が少なく、時給を計算してみると100円にも満たないことが判明。これではまずいと17歳の頃に自らが着ていた服をSNSに掲載して通販を開始。これが軌道に乗り、以来タレントやモデルの仕事のかたわら、さまざまなビジネスに手を出してきました。

ダルビッシュ選手やZOZOTOWN社長の前澤氏など、交際相手のお金で楽しんでいるように見えてしまいがちですが、実は本人もかなりのビジネスパーソンなのです。



現在はロンドンに移住している


紗栄子さんはZOZOTOWNの前澤氏と破局した後、ロンドンに移住。現在は、息子2人をロンドンの名門寄宿学校に入学させるなど、日本のテレビ出演は続けながらもロンドンに拠点を置いて活動していくようです。波乱万丈続きの紗栄子さんはこれから先どのような人生を送られるのでしょうか。

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ