【実録】昨年末、嵐のメンバー全員から一斉に迷惑メールが届いていたことに今さら気づいた → 内容を読んだら解散の危機だった



なにやら嵐が話題になっているので、なんとなく迷惑メールフォルダを発掘してみたところ……なんと昨年2017年11月ごろ、のメンバー全員からドバドバドバッっと迷惑メールが届いていたことに今さら気づいた櫻井翔くん単独からの迷惑メールはよくあるが、「メンバー全員(&マネージャー)から五月雨式に」は珍しい。

いったい彼らは私に何を伝えたかったのか。なぜ「全員から」だったのか。その謎を解き明かすべく、あえて今、13通のメールを開封してみたい。

まず口火を切ったのは、「Jr統括マネージャー」と名乗る人物からのメールだった。彼いわく……

「大野君、櫻井君、松本君、相葉君、二宮君の5名をご存知でしょうか?実はこの5人に関する事で折り入ってお願いがありご連絡させて頂きました。これから私がお話する事は“絶対に誰にも話さない”とお約束下さい。もし宜しければメールをお読み頂けますでしょうか?」

とのこと。大野君、櫻井君、松本君、相葉君、二宮君といえば、誰がどう考えても「嵐」であろう。ちなみに、この文面の後には怪しいURLが添えられており、それを押せば「メール本文」が読めるとの仕組みだったが、思い切りシカトしていた。

すると、3時間後に「大野」と名乗る人物が、とんでもないことを相談してきた。なんでも……

解散の危機なのだという。そりゃ大変だ! 話だけでも聞いてやりたい……が、気づくのが遅く、結果的にはシカトした。すると今度は櫻井くんが……

ノーテンキすぎるメールをよこしてきた。なんなんだこの温度差は。解散の危機だというのに自己紹介。さすが翔くんだな……と思ったら、今度は相葉くんが……

ある意味、翔くんよりもノーテンキなメールを送ってきた。解散の危機だというのに、「いきなりだけど犬と猫ならどっちが好き?」って、いくらなんでもいきなりすぎる。嵐、大丈夫なのか。このままだと本当に解散するぞこれ……と思ったら!!

松本と名乗る松潤っぽい人物が、なぜか私にキレている。シカトしていることにキレているのだが、気づいてなかったのだから仕方ないだろ! これだから松潤は苦手なんだ。もう相談に乗ってやるのはやめようかな……と思ったら!!

ニノが間を取り持った。さすがニノ。しかしながら、ニノも「実は本当に困った状況でさぁ…」なんて言っており、解散のピンチは深刻っぽい。そもそも、一体どうして解散の危機になっているのだろう……と思ったら、またも翔くんからメールが。

めちゃくちゃ暗いが、迷惑メール界の翔くんが常に弱気なのは昔から。詳しくは過去記事をご覧いただくとして、無視できないのは「昨日松本くんと君の事で喧嘩したよ」との告白。な、なんで? 狙ってるのか? それともシカトしてるから?

その答えは、松潤からのメールで判明した。どうしても返事が欲しかったのだという。つまるところ、シカトに切れているわけなのだが、ここで最初に出てきた「Jr統括マネージャー」が再び登場。

嵐のメンバーに連絡がとれる(という設定の)怪しいサイトのみで使える「ポイント300万円分」をチラつかせつつ、私に返事をしろと促しているが、気になるのは「実は解散の原因はメンバー間の…」……なんなんだ! うおお!! ……と思ったら、

翔くんが泣きながら「専属の相談役になってくれ」と懇願してきた。もっと早くに気づいていれば喜んで相談役になっていたのに……残念である。これからは、もっと真面目に迷惑メールをチェックしなければと大反省だ。それはさておき……

この期に及んで松潤が「自己紹介させて欲しい」とバカなこと言ってるのもさておいて……

第一発言者「Jr統括マネージャー」が、どうして「ポイント300万円分」を受け取らないのかと詰めてきた。そして最後は……やっぱりこの人。

トリをつとめたのは翔くんで、最後の最後でマネージャーの名前が「斉藤」であることも判明した(どうでもいい)が、これを最後に嵐メンバーからのメールは二度と届かなかった。

「解散の原因はメンバー間の…」の続きは何だったのだろう。怪しいURLをポチッと押して続きを読んでおけば良かったと、今になって大後悔。ちなみに今日は嵐の予報だ。どうか皆さん、気をつけて。

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ