『五等分の花嫁』、TVアニメ化決定!2019年TBSほかにて放送予定


「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて連載中の『五等分の花嫁』(原作:春場ねぎ)のTVアニメ化が決定。2019年にTBSほかにて放送されることが決定し、第1弾のティザービジュアルが公開された。

本作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたちの家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。五つ子のうちの一人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれている本作だが、果たして五つ子の中の誰が主人公の未来の花嫁になるのか……?

■『五等分の花嫁』あらすじ
貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!しかも五つ子だった!!個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること……!? 毎日がお祭り騒ぎ!中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

TVアニメ『五等分の花嫁』は、2019年にTBSほかにて放送予定。各詳細はアニメ公式サイトおよび公式Twitter(@5Hanayome_anime)にて。

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス