さんま、元AKB西野未姫に「まゆゆに謝れ!」“第2のまゆゆ”発言に爆笑


AKB48の西野未姫が、7日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演。かつて“第2のまゆゆ”と言われていたことを話し、明石家さんまに「どこがやねん!」「まゆゆに謝れよ!」などとツッコまれた。

初登場の西野は「もともとAKB48で、今は1人でバイトしながらアイドルしてます。自分から『卒業します』って発表して・・・」と自己紹介。「もともと“第2のまゆゆ”って言われていて」と渡辺麻友に似ていると言われていたことを話した。

“第2のまゆゆ”発言にさんまが爆笑すると、「なんで笑うんですか!」と西野。そして、「徐々にバラエティに出るようになったらこんな風になっちゃって、人気が減っちゃって。『天使の未姫ちゃんどこ行った?』って」と人気がなくなっていった原因を自己分析した。

さんまは、西野の強烈な表情と大きな身振り手振りにも衝撃を受けた様子。たびたび「どこが第2のまゆゆやねん!」「まゆゆに謝れよ!」などとツッコんだ。西野は「本当に道を歩いていてもまゆゆだって言われていたんですよ」と主張するも、尼神インターの渚からは「ガンバレルーヤのよしこに似てる。“第2のよしこ”やで!」と呼ばれ、「やだやだ!」と本気で嫌がっていた。

あなたにおすすめ