TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』、内田彩が師匠初の"潜入ミッション"に挑戦


2018年10月からの放送開始が予定されているオリジナルTVアニメ『RELEASE THE SPYCE(リリース ザ スパイス)』のニコニコ生放送『リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~ 第4回』が、7月24日(火)に放送された。

『RELEASE THE SPYCE』のメインキャスト陣より、弟子チームとなる、源モモ役の安齋由香里、相模楓役の藤田茜、石川五恵役ののぐちゆりの3人がパーソナリティを担当する本ニコ生。作品タイトル通りのスパイシーな内容で回を重ねるごとに注目が高まる中、3回目となる今回は、師匠チームから青葉初芽役の内田彩を迎えての放送となった。

まずは、内田が演じる青葉初芽のキャラクター紹介から登場キャラクターの相関図を紹介。さらに、師匠チームの弟子時代を描くノベライズ作品『RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS』最新話を紹介する際には、青葉初芽の師匠となるカトリーナ・トビーのキャストが小松未可子に決定したことも発表された。

弟子チームの3人が立派なスパイになるために体当たりで挑む“ミッション”のコーナーでは、お題となるキーワードからスパイの秘密道具を考え出す「ミッション!スパイ秘密道具を考えろ!」に挑戦。「マイク」「ハイヒール」「ペットボトル」「チワワ」といったキーワードから、4人がそれぞれスパイ秘密道具を考え出す。なお、「どれが一番しょうもないか」のアンケートでは安齋が45.9%という結果になった。

そして、ニコ生恒例の「潜入ミッション!」では、話術のプロを相手に一回でも多くのツッコミをもらうという指令が。これまで様々なキャラクターが登場して話題を呼んだ本ミッションだが、今回、待ち構えていたのは……。師匠ゲストでは初めて「潜入ミッション!」に挑戦した内田は「今日、誰に会えるのか楽しみにしていたのに……」。

9月23日(日)にはメインキャスト勢揃いの先行上映イベント開催が決定したTVアニメ『RELEASE THE SPYCE』。そして、注目の『リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~』第5回は8月21日(火)の放送予定となっている。各詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

(C)SORASAKI.F

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス