女性200人本音調査…初経験をさせてくれた「忘れられない男たち」

ananweb

2018/8/7 21:00

「忘れられない男」と聞いてあなたはどんな男性を思い浮かべますか? いったい、みんなが思う忘れられない男とは、どんな特徴があるのでしょうか。恋愛経験が豊富なanan総研メンバーに聞いてみました!
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

■ 過去を引きずる女性は全体の…

「忘れられない男はいますか?」と、恋愛上級者が多いアンアン総研メンバー200人に聞いたところ、次のような結果が出ました!

anan総研調べ。

「忘れられない男なんて、別にいない」と答えた女性も全体の35%とけっこう多いという結果に。確かに新しい恋人ができると、よく「男は過去の女を引きずって、女はさっぱり次に切り替える」なんて都市伝説のような話を聞きますが、あながち間違っていないのかもしれません。しかし、今回のテーマは忘れられない男!というわけで、anan総研メンバーの65%が心に秘めている忘れられない男についてご紹介します。

■ 忘れられない男ってどんな人ですか?

■ 初めてを経験させてくれた人

「昔コンパで出会った人。初めて中イキした……」(33歳・主婦)

「初体験の人」(29歳・公務員)

「初めて付き合った彼氏。他大学のサッカー部のキャプテンで、お互い経験も初めてだった」(29歳・公務員)

初体験はもちろん、初イキまで、初めての経験はやはり人の心に強烈な印象を残すようです。あなたの初体験はどんな人と、どんな場所だったか覚えていますか?

■ 名声と顔を持っている男は強い…

「芸能人と付き合ったときに、いろいろな有名人の方と会わせてくれた。喧嘩した後のSEXのときに首を絞められて怖くて泣いたことも忘れられない原因かも」(30歳・自由職)

「高校時代に付き合った7つ年上の彼氏。年齢の割に顔は若くて、イケメンで高身長で、いろいろなところに連れて行ってくれたし何でも買ってくれた。いま思い出すといい思いさせてもらってたな~と思う(笑)」(?歳・その他)

「大学時代に友だちの紹介で出会った2個上の人。顔も性格もタイプで忘れられません。でも、彼は結婚していて、私も彼がいるのでどうにもなりませんが(笑)」(27歳・派遣)

ぶちゃ男さんと美女のカップルを見かけると、つい「あの男性はお金か名声のある人?」なんて勘ぐってしまいますが……女性にとっては貴重な経験をさせてくれる忘れがたい男性になるんですね。また、王道ですがイケメンの男性も、一緒に歩けるだけでいい女になった気分で鼻が高いですし、忘れられない男性になりやすいようです。地位と名誉、そしてルックスは大事なポイントなようですね。

■ いつだって今が最高!

「いまの彼氏はもし別れたら絶対忘れられないと思う。すごくツンデレなんですけど中毒性あります(笑)」(27歳・公務員)

「今の彼が忘れられない男」、なんて言える恋をしているなんてとっても素敵ですよね! でもひとつ気になるのが、「別れる」ことを意識していること。恋多き乙女は、たとえ別れる予感がしていても、常に今が最高と思える恋をしているのかもしれません。

■ やっぱり純愛!

「好きだったけど、付き合えなかった人」(33歳・主婦)

「初めて付き合った彼。キスすらできなかったけど、そばにいるだけで幸せだった」(22歳・大学生)

やはり、青春のころの思い出、叶わなかった恋は、まるでドラマの1ページのように乙女の脳裏に刻み込まれるのかもしれません。個人的には一番素敵な「忘れられない男の例」な気がしますが、みなさんどう思いますか!?

■ 記憶に残って消えない男の共通点はなし!?

女性にとって忘れられない男性は、それぞれの捉え方によって変わるので、特に「特徴がある」という結果にはなりませんでしたが、それぞれさまざまな理由で、心の中に忘れられない男を抱えて生きてるんですね。ちなみに、あなたは誰かの忘れられない女である自信がありますか? 誰かの心の中にずっといられるって素敵なことですよね。

(C)grinvalds/Gettyimages(C)AleksandarNakic/Gettyimages(C)KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ