写真を即削除…!? デート中「一瞬で幻滅した」彼の行動3選

ananweb

2018/8/7 21:15

大好きな人とのデート。ずっと前からの楽しみにしていたはずです。でも、デート中に彼の意外な一面を見て、ガッカリした……という経験をした方も少なくないはず。そこで、“デート中に一瞬で幻滅した彼の行動”というテーマで、女性たちに話を聞いてみました。共感される方もいるのでは?
文・塚田牧夫

■ 割り勘のスピード計算

「もしかしたら付き合うかも……といういい感じの男性がいて、その人とドライブデートをしたときでした。

海のほうに行き、海鮮丼を食べて帰るというコース。天気も良くて、デート日和でした。彼が高速代やガソリン代を出してくれていたので、食事は私がご馳走することにしたんですね。

帰りは私の家の近くで降ろしてくれたんですが、そのとき“じゃあ2200円ね”って言われました。“高速代+ガソリン代+諸経費-食事代”ということみたいですが……。

割り勘であることは全然構わないんだけど、その計算の速さ。もしくは、ずっと頭のなかで計算していたのかと思うと、幻滅してしまいました」リノ(仮名)/28歳

■ 人の面白い話をパクる

「付き合ったばかりの彼。明るくて、おしゃべり上手で、周りからの人気もある人でした。

二人で飲みに行ったとき、いろんな面白い話を聞かせてくれました。そのなかにひとつ、子どものころの話がありました。

友だちと遊んでいたときスズメバチに刺されたという話でした。それで、殺菌のためにおしっこをかけようとして、てんわやんやになるような内容でした。

聞いたことある話だな……と思っていたんです。ずっと前に、芸能人が話していた内容とほぼ一緒。彼は人の面白い話をパクって、自分のことのように話していたんです。

もう苦笑いしか出なかったですね。それからは、彼の話が信用できなくなりました」マサヨ(仮名)/30歳

■ 悪い写真を即削除

「有名なアニメのキャラクターが並ぶテーマパクのようなところに、彼と行ったときです。

彼は写真を結構頻繁に撮っていました。一箇所につきだいたい二~三枚ぐらい撮っていましたね。それは別にいいんです。ただ、それをすぐにチェックする。

チェックして、悪いものを即削除。一枚だけを残していました。その作業を毎回やるんです。

あとでやれよ……と心の中でずっと思ってました」フミノ(仮名)/29歳

“デート中に一瞬で幻滅した彼の行動”をご紹介しました。

大好きな人であったとしても、受け入れられない部分は必ずあります。そんな一面を見てしまったとき、どうするのか。幻滅して関係を終わらせてしまうのか……判断に悩むところでしょうね。

(C) imtmphoto / Getty Images Plus(C) lechatnoiru / Getty Images Plus(C) gpointstudio / Getty Images Plus

あなたにおすすめ