岸明日香、氷菓・SACRE(サクレ)の販売一時休止にショック「犯人は私だ」

フタバ食品が8月6日、氷菓・SACRE(サクレ)の「サクレ レモン」など5種類の販売を一時休止すると発表した。猛暑の影響で販売が想定を上回り、品薄で十分な供給が難しくなったという。その報道を知ったグラビアアイドルで女優の岸明日香がツイートして反響を呼んでいる。

彼女は8月7日に日付が変わった頃、『岸明日香(asupons02)ツイッター』で氷菓・SACRE(サクレ)の販売一時休止に触れ、号泣やバンザイの絵文字とともに「犯人は私だ 笑」と投稿した。

まさかのカミングアウトに、フォロワーは「明日香ちゃんが壊れた。しまいに変な呪文唱えそう(笑)」「いいえ、私がやりました! あすぽんは無実です。杉並中央署の婦警さんがそんな事するわけ無いです!(笑)」とかばっている。

なかには「森永のアイスボックスが販売中止になったのもあすぽんやな!」、「外仕事でこればっかり食べてた…ってことは、僕も犯人?」という声もあり、彼女の叫びに少なからず共感しているようだ。

ちなみにフタバ食品によると、「サクレ レモン」は8月下旬ごろの販売再開を見込んでおり、他の種類については改めて案内する予定という。早く復活して「犯人は私だ」と責任を感じている人々を安心させてほしい。

画像は『岸明日香 2018年7月27日付オフィシャルブログ「警視庁ゼロ係第2話放送」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ