美人じゃないのに男性にカワイイと思われる女子4つの特徴

愛カツ

2018/8/6 18:45


あまり大きな声では言えませんが、そんなに美人とは思えないあの子。男性から「カワイイ」と評価されているのが不思議。なぜだろう……。そんな疑問を抱いたことはありませんか?

今回は、美人じゃないのに男性にカワイイと思われる女子の特徴を4つ紹介し、その秘密を解説したいと思います。



■ ①見た目が「ブスカワイイ」ゾーン

世の中には様々な「カワイイゾーン」があるはずです。真性カワイイゾーン、まあまあカワイイゾーン、カッコカワイイゾーン、エロカワイイゾーン、そして「ブスカワイイ」ゾーン、です。

「ブスカワイイ」ゾーンの女子は、同性が厳しい目で見れば、不美人です。でも、メイクや服装、写真写り、愛嬌、そして個性の演出などが上手く、総合得点として並以上の点数を取ってしまっているのです。

このゾーンの女子は、男性から見れば、「真性」以外の何らかのカワイイゾーンに分類されることが大いにあります。なかなか侮れない存在なので、負けないように自分の魅力を高めていきましょう。

■ ②流行を押さえたメイク、ファッション、髪型

上記「ブスカワイイ」に属する女性であっても、特に流行を押さえたメイク、ファッション、髪型などを取り入れることで、何十倍も可愛く見えてしまうものです。

垢抜けた雰囲気には、否応なしに他者に「魅力がある」と思わせてしまうところがあります。ヘアスタイルのカタログを見ると、意外にも個性的な顔立ちの女性が多いと思いませんか? そこにトレンドというマジックをかけたとたん魅力が引き立ち、思わず「カワイイ!」と反応してしまうのです。

カワイイと思われたければ流行りの格好をする。ティーンエイジャーの頃に身につけたそんな基本に立ち返り、素材の欠点をカバーしましょう。

■ ③男性から見て性格が「自分と似ている」

男性から見て性格が「自分と似ている」と感じられる女性は、その本人からはカワイイと思われる傾向があります。

同志だと思える、自分の分身として愛しく感じる。このような、存在として可愛く思う気持ちが見た目にも波及していきます。

さらに「この女性は素の自分を受け入れてくれるかもしれない」といった期待値が、あばたをえくぼに感じる恋愛状態の予兆を引き起こします。こんな時、男性の脳に「この子はカワイイ信号」が送られてしまうのです。

カレがあの子をカワイイと言っているのが理解できない……。そんな時は、二人の共通点を探してみましょう。

■ ④ブリッコ技が超絶こなれている

ブリッコ技が超絶こなれている不美人女子、が意外にも男性にカワイイと思われやすい現実があります。

老若男女問わず、上目遣いと終始徹底されたキャピ調の猫なで声で接する、など、そのやり方は「板に付いている」と思わせるものがあります。

このタイプのブリッコは、要するに、営業スマイルの「少しねっとりしたバージョン」なのです。クセはあるが、結果的には、周囲から「感じのいい子」と評価されます。男性からも、自分に対するウェルカムな態度から、可愛げのある子、と評価され、見た目も許容範囲内入りしてしまうのです。

暗い美人より遙かにアドバンテージの高いこんな女性。前向きな姿勢は見習いたいですね。

■ 男性のストライクゾーンは想像以上に広い

いかがでしょうか。

生物学的に多くの種を蒔こうとする性質のあるオスは、女性が同性に下す評価より、かなりおおらかにメスをカワイイと感じます。

自分よりイケてないあの子、をあなどらず、彼女たちの強みも自分のものにしてしまいましょう。(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ