竹内涼真が苦手な女性のタイプを告白して本田翼が「私かも…」

アサジョ

2018/8/7 18:15


 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務める「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)。8月6日放送回で「こんな女は嫌われる!」のテーマに取り上げられたエピソードは「図々しいタダ食いオンナ」。飲み会の終盤にやって来て、散々飲み食いした挙句「金は払わない」という会社の先輩の話。こんな嫌われる女を女優の濱田マリが演じ、痛快な笑いを誘った。

このVTRが終わり、内村から「苦手な女の人は?」と聞かれたこの日のゲスト出演者で俳優の竹内涼真は「揺れる人」と即答。「えっ?」と聞き返した内村に竹内は、フニャフニャッと揺れる人と解説した。その答えを聞いていた同じくゲストで女優の本田翼は、一瞬ビクッとしたようで「それって、私かも‥‥」と不安そうな表情に。すると竹内は「そんなことないですよ。さっき楽屋挨拶の時だって、揺れてなかったですよ」と優しくフォローしたのだった。

芸能記者は「本田が私かもと思ったのにはワケがあります」という。

「竹内は昨年、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した時に“首揺れ女子が苦手”と話し、同意したチュートリアル・徳井義実と大いに盛り上がったんです。その後、芸能人の首振り女がネットで話題になり、その中に本田の名前もあったので、気にしていたのではないでしょうか」

本田としては、一瞬青ざめたものの、竹内から否定されてホッと一安心というところだろう。

あなたにおすすめ