動物動画は強い…HIKAKIN、猫動画4本で再生数が合計2,700万回に

かみあぷ速報

2018/8/7 17:15


動画のジャンルとしては鉄板とも言えるのが動物系ですが、それをトップYouTuberのHIKAKINさんがやるととんでもないことになるようです。

■初回の動画は1,000万再生越え


先月7月18日、あのHIKAKINさんが重大発表をすると予告し、いよいよ結婚か?とざわついた結果…


新しい家族が増えました!とのタイトルで公開されたのは、猫を飼い始めるというものでした。


動画の鉄板ジャンルである動物とはこれまたそうきたか…と言ったところだったんですが、こちらの動画伸びに伸びて、記事執筆時点での再生数は約1,031万回!



ただでさえ人気のある動物ジャンルだけにその後、名前を決めました!という動画で、約657万再生。



爪研ぎタワーを買ったよ。という動画でも、約588万回再生ですからね。



一番新しい猫動画では、猫用のトンネルのおもちゃを買ったよ。ということでひたすらに猫が遊んでいる動画で約433万回再生ですよ。



いやあ、子猫可愛すぎる…もう誰も嫌な気持ちにさせない動物動画、そりゃ見ちゃいますよね。

そしてこの4本の動画再生数を合計すると、なんと約2,711万回! トップYouTuber、さすがとしか言いようがありません。

これがきっかけで、他の人気YouTuberさんもこぞって動物動画を公開し始めるなんて流れが起きそうな気がしないでもないですが、再生数稼ぎのためにまた変なことをする人が出てこないことを祈るばかりです。

ちなみに昨年末、YouTuberは国内のトップ犬猫トレンド動画を公開していたのですが、猫のトップ動画の再生数は約837万回。それを軽々と超えてくるHIKAKINさん、恐るべしです。

ライターのひとこと




動物の動画、時間を忘れてずっと見てられます。

あなたにおすすめ