上白石萌歌「ドキドキしっぱなし」自身の役への心境語る

Entame Plex

2018/8/7 18:06



女優の綾瀬はるかが主演を務める現在放送中のTBS系ドラマ『義母と娘のブルース』(毎週火曜よる10時~)に出演している女優の上白石萌歌が6日、オフィシャルブログを更新。同ドラマで娘・みゆきを演じ、「まだまだ手探りでドキドキしっぱなし」と心境を明かした。

同ドラマは、漫画家の桜沢鈴氏の4コマ漫画 「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)が原作。義母・亜希子(綾瀬はるか)と娘・みゆき(小学生時代を横溝菜帆/高校生時代を上白石萌歌)の愛と成長を描くハートフルな物語。

1日にブログを開設した上白石。「とけそう」と題した更新したブログは、「みなさまこんにちは 夏ど真ん中! いかがお過ごしでしょうか?」と呼びかけると、同日も炎天下の中、同ドラマの撮影が行われていたことを明かした。

続けて、「まだまだ手探りでドキドキしっぱなしで そんな中で柔かくいることの難しさを感じているところです あれっ、あたしこんな緊張するっけ?ってくらい」と娘・みゆきを演じる難しさや、「お芝居ってなんて奥が深いんだ~ちゃんと心を動かしていかないと、日々前進していかないとと思うんだ 模索しながら吸収していけたらな」と芝居への思いも綴り、「みなさんもそれぞれ、きっと頑張ることがあると思います 是非ともに戦いましょう~~とりあえず目の前のことを、ね 負けないよ~~ 全国各地、暑さが続きますが水分たくさんとってくださいね」とファンに呼びかけた。

ブログの最後は、「後あたしね、今ものすごく焼肉が食べたい 食べたくて仕方がない。行き場のない気持ちをここに綴っておく」と“焼肉”への欲求を熱く綴り、「撮影が再開するまでもうちょいあるな なにしよっかな~~それではではでは」と締めくくった。

この投稿にファンからは「かき氷をたくさん食べて! 頑張って下さいね!!」「ファイト」「お身体いたわって下さいね!!」「お互いに頑張りましょー!!!」「暑いのですけど元気に撮影追われるように頑張ってくださいね☆」「撮影ふぁいと~!! 体調にはお気をつけて!」「ドラマ楽しみにしてるー!」などエールの声や、「焼肉大好きーーー(笑)」「暑いし、義母と戦うのにパワー必要だから焼肉たべたいよね!」「萌歌ちゃん、焼き肉食べたかな?」と、様々なコメントが寄せられている。

TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』第5話は、8月7日よる10時~放送。

あなたにおすすめ