プレミアム級のエキストラバージンオリーブオイルは生が美味しい

IGNITE

2018/8/7 18:00


オリーブオイルにはオレイン酸が多く含まれ、その効果効能は多岐にわたる。



日本オリーブは、世界一のオリーブ生産国であるスペイン産の有機栽培アルベキナ種を100%使用したシングルエステートの単一品種のオイル「一期一会エキストラバージンオリーブオイル カスペ村」を数量限定で発売。



「一期一会」は、スペインに自社農園を所有する日本オリーブのオリーブオイル鑑定士が、現地のオリーブ生産者との付き合いの中で出会ったプレミアム級のエキストラバージンオリーブオイルを使用したオリジナルブランド。スペインから直輸入したものを、牛窓の自社工場で丁寧に瓶詰めを行う。

「一期一会」の名にふさわしく、シングルエステートの単一品種のオイルは自然の産物のため毎年全く同じ味にはならず、入手すること自体が困難になる年もある。

■上品な風味のため、生で味わう方法がおすすめ

今年の「一期一会」は、スペインアラゴン州カスペ村の農園で生産カランディーナ農協で搾油され、有機認証機関・CERTIFOODより認証を受けた有機栽培品のアルベキナ種を使用。

味わいは「全体として多面性を持ちながらも調和の取れたエレガントな感覚のオイル」と評されており、口に入れた瞬間は青りんごや完熟一歩手前のトマトやバナナのような若い果実の輪郭のはっきりとした香りが広がり、次第にフレッシュハーブの青い香り。

その中にまるで適温で丁寧に入れた煎茶の茶葉のような苦味と旨味をわずかに感じることができる。テクスチャーは軽く非常にスムーズで、やさしい丸みが印象に残る仕上がり。

上品な風味のため、生で味わいたい。シンプルにパンにそのままかけるなど、オリーブオイルの豊かな味わいを楽しめる。



▼商品詳細

一期一会エキストラバージンオリーブオイル カスペ村

容量・税抜価格:各 180g 1,400円(+税)/ 450g 2,800円(+税)

http://www.nippon-olive.co.jp/fs/ushimado/olivefood/gd585

高品質で安心できる商品、しかも上品で調和のとれたエレガントな感覚のオリーブオイルをこの機会に手に入れてみては。

(MOCA.O)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ