美肌を目指すなら「水」が大切!デトックスで代謝も血行も促そう!

美beaute

2018/8/7 18:00


水を飲んでデトックス!驚きの美肌効果とは?



美肌を目指すなら「水」が大切!デトックスで代謝も血行も促そう!

生命維持に欠かせない水の大切さは言うまでもありません。もちろん美容の観点でも重要です。水がどのように影響を与えるのかご紹介します。

化粧水など、外側から水分を与えることがお肌に大切なように、内側からの水分もお肌に影響します。みずみずしいお肌を保つには水分補給はとても重要です。

さらに水の美容効果として大きいのが、デトックスの効果。水分を摂ることで体内に溜まってしまった老廃物を排出して新陳代謝を活発にします。これは脂肪がつきにくくなるなど、痩せやすい体を作ることにもつながります。

また、体内の水分量が少ないと、血液がドロドロしてしまって血行が悪くなります。これは美容に大切な栄養素が隅々まで行き届きにくい状態です。さらにむくみにつながるなど、悪い状態を作らないためにも水は大切なんですね。

効果的に美肌を目指すなら朝!胃腸に負担をかけない水の飲み方とは?



美肌を目指すなら「水」が大切!デトックスで代謝も血行も促そう!

1日の水分量は体重にもよりますが、おおよそ2リットルを目安に摂取しましょう。気をつけたいのはキンキンに冷えた水を一気に飲むこと。水によって代謝を上げようとしているのに、冷たい水を流し込むことによって体は冷えてしまい、かえって代謝を悪くしてしまいます。

また胃腸への負担も大きいため、できるだけ常温、もしくは少し冷たいぐらいの水を飲むように心がけましょう。

そして水を飲むタイミングですが、やはりまずは目覚めにコップ一杯分の水を。睡眠中は水分補給ができないため、起きたときには体内の水分量は減ってしまっています。さらに朝の水は胃腸を活発にし、交感神経の切り替えも促します。スッキリした朝のためにも効果的なんです。

日中で水分を摂るポイントは、こまめに摂取すること。一気に飲んでしまうと血中濃度が下がったり、胃腸への負担なども懸念されます。ただ、運動や入浴時など、汗をかきやすいときには意識的に水分を摂るようにしたいですね。

健康的に美しくなる、それを実現させてくれるのが水なんです。とても手軽に試せますので、ぜひ水を飲んで美肌やデトックス効果を実感しましょう!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ