イモト、安室奈美恵と『夢のスリーショット』!? その姿に六万以上の「いいね!」

grape

2018/8/7 17:16

2018年9月16日に引退することを発表している、アーティストの安室奈美恵さん。

引退にあたって、2018年7月から東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で、展覧会『namie amuro Final Space』が開催されています。

25年間の軌跡をたどるこの展覧会は『アムラー』必見のイベント。連日、多くのファンで賑わっています。

イモト、安室奈美恵と『夢のスリーショット』!?

イベント公式Twitterが、同年8月6日に画像付きのツイートを投稿。

そこに写っていた『素敵なスリーショット』に、六万人以上が「いいね」を寄せました。

『スリーショット』とは、安室さんを挟んだ…2人のイモトアヤコさん!

イモトさんといえば、生粋のアムラーとして有名な1人。小学5年生のころに安室ちゃんに出会い、上京する際は「安室ちゃんのバックダンサーになる」という夢を持っていたのだとか。

同年7月29日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、台湾で夢の対面を果たしました。

マナーを守らないスタッフに、イモト「バカ野郎!」 安室奈美恵に対する言動に称賛の声

『イッテQ』のロケでつらい時は安室さんの曲を大声で歌い、ロケの都合で安室さんが出演する紅白を見られずに嘆き、ライブのチケットを手にするために厳しい試練を乗り越えたイモトさん。

その姿は、アムラーだけではなく、日本中の人の心を打ちました。

夢を叶えたイモトさんの姿に、多くの人から祝福の声が相次いでいます。

・展覧会が終わったら、そのパネルはイモトさんにプレゼントしてあげてください!

・イモトがいままで頑張ってきたご褒美だね!

・奇跡を見届けることができて、本当に嬉しいです。夢は叶う!

・イモトさんよかったですね!自分のことのように嬉しいです!



#finalspace 素晴らしい場所

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 -
自身のInstagramで「素晴らしい場所」と投稿したイモトさん。

大好きな安室さんに会えた上、夢のツーショットまで撮影できたのは、イモトさんの頑張りや情熱があってのことでしょう。

展覧会が終わり、安室さんが引退の日を迎えても、思い出はずっとイモトさんの心の中に残り続けるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ