【TDL】ミッキーたちの可愛いボタンでオリジナルのお揃いコーデ! 5分で作れる簡単自作ガイド

ウレぴあ総研

2018/8/7 17:00

現在、東京ディズニーランドのショップ「ホームストア」では、コレクションボタンを販売中!

ミッキー、ドナルド、 グーフィー等人気キャラクターモチーフの豊富なラインナップと、クリア素材が特徴的です。

今回は、そんなボタンの特徴と、縫う必要なしの簡単アクセの作り方をご紹介。

友達とお気に入りキャラクターで作れば、パークでの時間をもっと楽しめる、お揃いアイテムの完成です!

■クリア素材が可愛い! ボタンの種類は全18種類

今回紹介するボタンは、東京ディズニーランド内でも、ホームストアでしか手に入らない、東京ディズニーリゾート・オリジナルグッズの一つ。

販売開始後、一度は品薄状態になった程の人気商品です。

キャラクターイメージのボタンのデザインは、大きく分けて3種類。

まずはおなじみのミッキーシェイプや、ハンドシェイプ、ドナルドの帽子・足型デザイン、グーフィーの帽子等、シンプルにキャラクターのシルエットをモチーフにしたもの。

次に、「カワイイ」の王道・ミニーのリボン型、プルートの大好きなおやつ・骨型といった、キャラクターを連想させるモチーフのもの。

そして、ミッキー、ミニー、ドナルドの横顔をデザインした、足つきボタンです。

いずれも透き通るクリア素材でできており、シルエットのみのシンプルなデザイン。

一部デザインは、同じ形でもサイズの異なる色違いのものが展開されているため、 ボタンの使い方に合わせて選ぶ事ができます。

■シンプルだからこそ! お揃いコーデにぴったり

種類が豊富で、シンプルなデザインのボタンは、お友達とのお揃いコーデに最適。

クリア素材で、主張しすぎないカラーリングのため、メインとなる服のデザインは邪魔せずに、さりげなくお気に入りのキャラクターをアピールすることができます。

また、ボタンを使って好きなアレンジを楽しむことができるのも、魅力の一つ。

ショップには売っていない、友達とだけのオリジナルアイテムでコーデを楽しむことが可能です。

でも、ボタンと言えば、シャツについているものを取り、自分で縫いつけてアレンジするもの。

針と糸を引っ張り出すのは、ちょっと面倒くさい…。

そんな、お裁縫に馴染みのない方でも、簡単に作れるハンドメイドアクセを紹介します。

■簡単♪ ハンドメイドアクセサリー2点

■シンプルに可愛く! イヤリング

少し大きめなモチーフと、 涼しげなクリア素材が特徴的な、イヤリング。

まとめ髪をすることが多い夏場に露出の多い、耳元でお揃いをアピールすることができますね。

作り方は、耳につけるための装着部品をボタンにつけるだけ!

もちろん、装着部品を変えて、 ピアスとして楽しむこともできます。

■お揃いヘアアレンジにぴったり ヘアゴム

続いて紹介するのは、夏の暑い時期には必須の、ヘアゴム。

細めでビニール素材のゴムを使い、ボタンの付け方を工夫するだけで、 自分だけのデザインを楽しむことができます。

友達同士でお揃いのヘアスタイルを楽しむ際にも、それぞれの好きなキャラクターをワンポイントに添えられますね!

ホームストアのボタンと、2種類の簡単オリジナルアクセサリーを紹介しました。

お気に入りのキャラクターボタンで作った、オリジナルアクセをお友達同士で身につければ、お揃いコーデを引き立てること間違いなし!

是非お友達と一緒に、挑戦してみてくださいね。

商品名:ホームストア コレクション ボタン

価格:170円(税込)

種類:全18種類

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ