これが“合法生肉”か!新鮮美肉を思う存分楽しめる「KINTAN」で幸せ体験してみたぞ!

■舌の上でとろける魅惑の生肉を堪能!/恵比寿焼肉kintan

恵比寿kintan 外観


JR恵比寿西口から徒歩約2分の「恵比寿 焼肉kintan(キンタン)」は、オシャレすぎる焼肉店としてオトナ女子がこぞって集う人気店です。

お店の外観は一見すると、カフェやイタリアンレストランなどと見紛うほどのデザイン性の高さなので、女子も気軽に入りやすい雰囲気。

しかも同店は、保健所より「生食用食肉」を取り扱える認定生食用食肉取扱者設置施設と認められているため、合法的に思う存分、生肉をいただけちゃうのです。


恵比寿kintan 店内


焼肉店といえば、天井からテーブルまで伸びる排気ダクトが座席の中央に設置されているイメージですが、同店には見当たりません。

実は排気はすべてロースター上で行われているため、煙や匂いが気にならない快適空間。

排気ダクトが邪魔をして、お互いの顔が見えない・・・なんてこともないので、食事も会話もしっかり楽しみたい女子会にぴったりです。


恵比寿kintan 個室


個室は2つあるので、友だちと思いっきり盛り上がりたい場合は、事前に予約をしておくと良さそうです。


恵比寿kintan ワインセラー


お肉だけでなく、ワインにもこだわる同店は、渋味と酸味が特徴のスペインワインを中心に100本以上をラインナップ。


恵比寿kintan サングリア


ワイン初心者ならお肉との相性がよく飲みやすい「kintan自家製サングリア」(赤、白共に580円)がオススメ!

見た目も可愛らしく、夏にピッタリのドリンクですよ。

■ウニ、キャビア、トリュフ・・・豪華食材×合法生肉が最高!

恵比寿kintan 日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ


同店の生肉メニューの中でも一番人気を誇るのが、こちらの「日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ」(2,480円)。

超新鮮な生のサーロインを、自家製醤油ベースのタレと、ネギ塩ダレの2種類の味でいただけるメニューです。


恵比寿kintan 日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ


薄くスライスされたサーロインは、うっとりするほど美しいピンク色!

産地にこだわらず、その時に一番美味しいお肉を目利きして仕入れており、口の中に入れた瞬間に感動を覚えるほどまろやか。お肉本来の甘み、旨みをしっかり感じられました。


恵比寿kintan 日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ


ネギ塩ダレは優しい味わいで、かなりさっぱりといただけます。

さわやかな酸味が心地よいサングリアと合わせて、じっくり堪能してほしい極上の味でした。


恵比寿kintan 生肉の握り寿司4種


続いていただいたのが、生肉の握り寿司4種。

左から「和牛の握り寿司」(580円)、「和牛の雲丹キャビア寿司」(980円)、「和牛のトリュフ寿司」(880円)、牛肉を細かく叩いたまろやかな食感の「魔球」(980円)。

綺麗にサシが入った和牛の生肉はもちろんですが、ウニ、キャビア、トリュフとその響きだけでテンションが上がる高級食材がずらりと並んでいます。


恵比寿kintan 和牛の握り寿司


肉厚の「和牛の握り寿司」は、お肉の美味しさをダイレクトに味わえるシンプルな肉寿司。

ほんのり香るワサビが肉の旨みを最大限まで引き出してくれますよ。


恵比寿kintan 和牛の雲丹キャビア寿司


風味豊かなウニ、絶妙な塩味をまとったキャビアが乗った、なんとも豪華な「和牛の雲丹キャビア寿司」は、ワインと相性抜群の一品。

贅沢以外のなにものでもない肉寿司の味は、まさに感動ものです。


恵比寿kintan 和牛のトリュフ寿司


「和牛のトリュフ寿司」は、鼻に抜けるトリュフの風味をとことん楽しむ肉寿司。

お肉の旨みをトリュフの香りが包み、とても上品。トリュフ×お肉の幸せな組み合わせは、一度は味わってほしいと思いました。


恵比寿kintan 魔球


なめらかでネギトロを思わせるような舌触りの「魔球」は、口に含んだ瞬間に消えてしまうほどの口どけの良さ。

肉厚ジューシーでダイレクトにお肉を感じるほかの肉寿司とは異なり、お肉の旨みがふんわり自然に染み出してくる、少し不思議でクセになる食感でした。

■幸せはここにあった!極上の焼肉も合わせて召し上がれ!
お肉にこだわる同店は、生肉だけでなく焼肉も極上の味。

今回は焼肉メニューからオススメ2種類もご紹介します。


恵比寿kintan 30日間熟成金舌


熟成させた牛タンの、霜降り部分のみを厳選した「30日間熟成金舌(キンタン)」(2,280円)は、温度、湿度、風向、保管方法などまで徹底的にこだわった同店のスペシャリテ。


恵比寿kintan ミスジ


希少部位「ミスジ」(1,880円)は、赤身と脂身のバランスが素晴らしく、とても美しい一品。


恵比寿kintan ミスジ


透き通るようなお肉に特製のタレをかけて焼いていくのですが、同店のミスジは両面を7秒ずつ炙る程度が、ベストな焼き加減とのこと。

あっという間に焼き上がるので、集中して焼いていきましょう。


恵比寿kintan ミスジ



恵比寿kintan 30日間熟成金舌


ミスジはささっと両面を炙る程度、30日間熟成金舌は、じっくりと焼き上げていきます。


恵比寿kintan ミスジ


上質なミスジだからこそ、両面合わせてたった14秒、ほんのり赤味が残る程度でOK。

噛まなくても食べられそうなほど柔らかいお肉から、旨みのある脂がジワーッと溶けだし、至福の時間がやってきます。

お肉を口に入れた瞬間に訪れる幸福感、ぜひ一度味わって!


恵比寿kintan 30日間熟成金舌


肉厚な30日間熟成金舌は、牛タンながらとにかく柔らかい!

一口目は牛タンらしくしっかりとした噛み応えがありますが、二口目からはみるみる溶けていきます。

シャキッ、プリッとした食感はヤミツキになること間違いなし。

このほかにもオススメメニューが目白押しなので、友だちとシェアして色々試してみるのもオススメです。

■まとめ

恵比寿kintan 生肉と焼肉


カジュアルリッチがコンセプトの「KINTAN」は、極上の生肉料理、焼肉をいただけるだけでなく、女子だけでも入りやすいオシャレな雰囲気。

肉好き女子を誘ってがっつり食べるのにも、大勢で集まって女子会するにもぴったりなお店です。

真夏を乗り越えるためのパワーチャージに、今では貴重な生肉を、オシャレにお腹いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか。

恵比寿焼肉kintan
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル1~2F
電話番号:03-5428-8629
営業時間:ディナー 日17:00~22:00 (L.O.21:15)、月18:00~23:00(L.O.22:15)、火~金18:00~23:30(L.O.22:45)、土・祝17:00~23:00(L.O.22:15)
ランチ 月~金11:30~15:00(L.O.14:30)、土・日・祝11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:なし
最寄駅:恵比寿

取材・文/黒澤陽二郎

※2018年8月7日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス