Aqours高槻かなこ ウインクができない原因は顔の筋肉!?

TOKYO FM+

2018/8/7 17:00

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優ユニットAqoursから、桜内梨子役・逢田梨香子と国木田花丸役・高槻かなこが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。この1ヵ月間の出来事について、リスナーのメッセージを紹介しながら感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Aqours LOCKS!」8月6日(月)放送分)



【ニューシングル「Thank you, FRIENDS!!」の発売おめでとうございます! サードライブ福岡公演の余韻に浸りながら泣きながら聴いたあの日から、ずっとこの日を待っていました。キービジュアルが公開されたとき、グループ・ユニット名が決まったときのことなどを思い出して、思わず泣いてしまいました。(17歳・女性)】

高槻:泣きながら聴いてくれてたんだね。ありがとう!

逢田:私もレコーディングで泣きそうになったもん!

高槻:ってかさ、キービジュアルが公開されたときから応援してくれてるなんて。4年ぐらい前……13歳とかから応援してくれてるなんて、なんか一緒に育ってっている感じがするね!

逢田:そうだね。あのキービジュアル見ると、当時のこと思い出すよね。

高槻:私たちもキービジュアルを見て、まだオーディションも決まってなかったときに「どうなるんだろう?」って……。

逢田:まだ未知数だったからね。

高槻:いや~しんみりしちゃうね!

【ロサンゼルスでのライブお疲れ様でした!今回のLAライブで印象に残っている事はありますか?(16歳・男性)】

高槻:LA ライブでの印象って言ったら、やっぱり皆さんから受けたサプライズ?

逢田:うん、そうだね!

高槻:「勇気はどこに?君の胸に!」のオチサビのところで、みんなが9色にキラキラを変えてくれて……。

逢田:虹を作ってくれて!

高槻:あれは私も泣きながら歌ったもん!

逢田:ねぇ。私もグッときちゃった。感動して歌えなくなっちゃったもん。

高槻:Thank you! ……やっぱアメリカの方々だから、英語じゃないと伝わらないかなって思って……(笑)。



【サードライブツアーお疲れさまでした! 梨香子先生は梨子ちゃんのピアノコンクールの衣装で歌い上げたソロ曲が、ミスキン先生(高槻)はずっと苦手だったウインクがバチっと決まっていたところが、あまり言われていませんが個人的に感動しました。みんなキラキラと輝いていました。(14歳・女性)】

逢田:ありがとうございます! やっとソロの話できるね! 埼玉公演はめちゃめちゃ緊張してました! でもみんながサイリウムを振ってくれてたから、なんとか最後まで歌い切れました!

高槻:優しい光がね、いっぱい降り注いで! 私のウインク、バチッと決まってました!? ソロではやってないんだけど、「MY舞☆TONIGHT」で2回ウインクするときに、右左どっちもしちゃうっていうハプニングとかもあって……。

逢田:あぁ~あそこね~! ウインク苦手なんだ!?

高槻:苦手というか、もう出来ない! 私、顔の作りが違うのかな!? 筋肉足りてないのかもしれない!

逢田:筋肉が発達してないのかな!?

高槻:発達してないじゃない! 足りてない!

逢田:足りてないのかな!?(笑)。やってるうちにできるようになるよ!

高槻:誤魔化し誤魔化し、してたんですけど。これあんまり言われてないけど感動してくれた……。

逢田:ちゃんと見てくれてたんだね~。

高槻:見てくれてたんだね~! 嬉しいよ!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月14日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス