“炎上アイドル”中井りか、元AKBに「だから61位なんですよ」

8月6日に放送されたトークバラエティー「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)に、NGT48に中井りかが出演。“炎上アイドル”と世間で呼ばれている中井が、その実力・毒舌ぶりをいかんなく発揮した。

トークテーマ「女が怒る『クセあり女』」では、MCの上田晋也から「わざとらしい行動取ったりしないの?」と質問された中井。

中井は「音楽番組でカット割りって決まってるんですよ。この歌詞の時に、この子を映すみたいな」と語り始めた。

「私はディレクターさんの名前を聞きに行って、(収録が)始まる前の数分間にカメラに向かって『○○さん映してください!』って言うと、1カット増えたりするんですよ、ホントに」と目を輝かせながら告白した。

この日、スタジオで共演していた大久保佳代子やMEGUMIが顔を引きつらせる中、同じくゲストの元AKB48西野未姫が「(それによって)減らされた人かもしれない」と思い出したかのように発言。

「ソロカット1個もないなっていう時あった」と続ける西野に中井は「それで本当に増えたりするんで、名前を一生懸命覚えて、なるべくその人の名前を呼んで『○○さん映してください』ってカメラにやると」と“テクニック”を公開した。

「キラ~イ! すごい嫌い!」と西野は中井を軽蔑するが、中井に「そういうことをしてないから61位なんですよ」とツッコまれると西野は意気消沈した。

ネットでは「西野未姫さんと中井りかさんの絡み… 草しかはえない」「中井りかって隠さずに言ってくれるから好印象」「割とマジで中井りか」など意外にも歯に衣着せぬ発言に好印象の書き込みも。

また西野に対しては「西野未姫のクセがすごい」「勝ち組中井りかと負け組西野未姫やべぇ」「第2の鈴木奈々」などそのキャラクターにも注目が集まっていた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157282/

あなたにおすすめ