ボイメン・本田が「病んでます!?」と心配した、声優・飯田里穂の絵とは?

TOKYO FM+

2018/8/7 16:00

“りっぴー”こと人気声優・飯田里穂が、最新のオリコン週間アニメシングルランキングをカウントダウンする「COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20」。この番組は、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送中です。7月20日(金)の2時間スペシャル生放送には、声優の新田しおりさんと、BOYS AND MENの本田剛文さん&辻本達規さん、2組のゲストを迎え、番組恒例の「お絵描き」を披露しました!

通常は1時間の生放送でお届けしていますが、この日は「飯田里穂のオールアニソン2018上半期TOP20」として2時間の生放送をお送りしました。ゲストも豪華に2組が登場。りっぴーお得意の「お絵描き」でおもてなししました。

◆ゲストコーナー Part1:新田ひよりさん

最初のゲストは、11月23日(金)より期間限定で劇場公開されるアニメ「怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」に、ブラック指令役での出演が決定した声優の新田ひよりさん。「怪獣娘」シリーズには、りっぴーもアギラ役で出演していた縁も。まだアフレコは始まっていないそうですが、「『怪獣娘(黒)』ではぜひ共演したい!」と2人のテンションもアップしました。

そして番組では、りっぴーが描いた新田さんの似顔絵を大公開!

新田ひよりさん(左)と、パーソナリティの飯田里穂

「これ、宣材写真を見て描いてくれたんですよね! ありがとうございます、美化して描いてもらって!」と大喜びの新田さん。いつもは、ゲストから微妙な反応が返ってくることが多いりっぴーの似顔絵ですが、新田さんは「りっぴーさんには、こう見えてるんだ! 今から宣材写真をこれに変えたいです」と大はしゃぎ。りっぴーは、「(新田が)こんなにいっぱい喋ってくれる人とは! 宣材写真と実際に会ったイメージが全然違う……詐欺?」とタジタジでした。

◆ゲストコーナー Part2:本田剛文さん&辻本達規さん(BOYS AND MEN)

続いてのゲストは、9月12日(水)にニューシングル「炎・天下奪取」をリリースするエンターテインメント集団、“ボイメン”ことBOYS AND MENメンバーの本田剛文さんと辻本達規さん。りっぴーは、2人と話をするのは初めてですが、ボイメンが歌うアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の主題歌「進化理論」が、この番組でも長くチャートインしていることもあり、歌声はもうおなじみです。そんなりっぴーが描いた、本田さん、辻本さんの似顔絵はこちら!


左から、本田剛文さん、飯田里穂、辻本達規さん

上が本田さん、下が辻本さんのようですが……? 「めっちゃ画像検索して描きました」というりっぴーに、「うちのファンは温厚なので怒らないとは思いますけど、少々悪意を感じる!(笑)」と、本田さんはちょっと不満げ。しかし、「分かるっちゃー分かる! 悪さのあるタッチなのに、似てるのが悔しい!」と笑います。

続いて、番組恒例のりっぴーとゲストの「お絵描き対決」がスタート。本日のお題は名古屋を拠点とするボイメンにちなんで、「手羽先を喰らうシャチホコ!!」です。りっぴーが描いた「さっきの似顔絵を見せられて、“勝負だ!”って言われても、何いってんだよ、ってなっちゃう(笑)」と辻本さんは勝つ気満々。りっぴーも「あの似顔絵は、まだ本気だしてないんで!」と、バトルのテンションも上がります。

まずは、りっぴーの絵から!

りっぴーが描いた「手羽先を喰らうシャチホコ!!」

絵を見た瞬間、本田さん、辻本さんは大爆笑!

本田:やっぱり飯田さん、病んでますよね!? シャチホコの目が充血しているあたりが、まず心配(笑)。

辻本:なんで目が血走ってるの!

本田:あと、手羽先が鶏のままなんですよね。羽生えてるし、まだ生きてますよね?

飯田:生きてますね。丸呑みです(笑)。でも私、ちゃんと下に名古屋城を描きましたよ!

本田:待って。シャチホコは名古屋城の真上じゃなく、屋根の角に乗ってるんですよ!

飯田:角に!? なるほどー! でも絵は上手い下手じゃないですから! 心に刺さる絵かどうかですから!

バトルモード全開のりっぴーに対して、本田&辻本チームのシャチホコは……?


本田剛文さんと辻本達規さんが描いた「手羽先を喰らうシャチホコ!!」

飯田:本田さんのシャチホコ、何食べてるんですか?

本田:手羽先って、こんな形じゃなかった?

辻本:いやいや、おまえ、これエクトプラズム出てるよ(笑)。

本田:じゃあ、貴様(辻本)の絵はどうなんだ!

飯田:なんでしょうこれ……ワニ? 手羽先じゃなく、干し芋食べてますよね?

情け容赦ないりっぴーのツッコミに、辻本さんもタジタジです。本田さんからも「名古屋城のシャチホコは金色じゃん、緑色じゃないよね! 間違えたって正直に言えよ!(笑)」とさらにツッコミが!

そんな大もめのお絵描き対決の行方は、スタッフ8名の投票により、りっぴーが3票、ボイメンが6票を獲得。ボイメンチームの勝利!……かと思いきや、本田さんから「この6票は辻本の絵に対してじゃなく、全部僕の絵の票だよね?」と物言いが入り、本田 vs 辻本の決選投票を敢行。本田さんが満場一致で8票を獲得します。ところが、この結果に満足できない辻本さんが、「じゃあ、飯田 vs 辻本も!」と再々投票。りっぴーが7票、辻本さんが1票を獲得し、最終結果は、『本田さん>りっぴー>辻本さん』の順に。爆笑だらけで、熾烈なバトルが繰り広げられました!

またも、負け記録を更新してしまったりっぴー。次回のお絵描き対決もお楽しみに!

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

【番組概要】
番組名:COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20
パーソナリティ:飯田里穂
放送時間:(初回放送)毎週金曜日 20:00~22:00
(リピート放送)毎週土曜日 13:00~15:00 毎週日曜日 19:00~21:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/cdf

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス