今夜の『マツコの知らない世界』は“エスニックレトルトの世界”!独特な香りを堪能しよう。

ViRATES

2018/8/7 16:00

TBS系列で毎週火曜日の夜8時57分から放送されているトークバラエティ『マツコの知らない世界』に本日はエスニック料理の数々が登場する。

まずは公式TwitterのTBS マツコの知らない世界(@tbsmatsukosekai)をどうぞ。

 


 

告知の時点で聞きなれない料理名が2つも!

フーティユボーコーは、フーティユという米の麺とスープの料理だそうで、和訳すると『牛シチュー麺』と言うらしい。

米の麺に牛ハラミや野菜の旨味が閉じ込められたスープをかけていただくものだそう。

 


 

美味しそう・・。

さらにチェッターヒンとは『ミャンマー風カレー』らしい。

『チェッター』が鶏肉、『ヒン』がカレーやおかずという意味だそう。

 


 

“激辛”と書いているだけあって、かなりスパイシーだそう。

しかし、甘みと旨味もしっかりあり、インドカレーとはまた違った風味だそう。

そんな魅力たっぷりのエスニック料理を紹介してくれる今夜の『マツコの知らない世界』には様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 

他にもどんな料理が出てくるのか楽しみだ。

 

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

tw-align-center

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス