糸奇はな、1stアルバム『PRAY』発売&収録曲「74」MV公開

OKMusic

2018/8/7 14:00

糸奇はなの1stアルバム『PRAY』が8月7日(火)にリリースされた。糸奇はなは、声楽を消化したヴォーカルパフォーマンスと作詞作曲編曲だけでなく、打ち込みや楽器演奏といった音楽にまつわる全てのことをひとりでこなし、イラスト、動画、漫画、版画、刺繍など様々な手法で独自の創作を展開するマルチアーティスト。1枚1枚手刷りの版画をジャケットにした“手づくりCD”が話題になったり、8bitの楽曲に合わせてアプリをリリースする等、そのオリジナリティあふれる活動で注目を浴びている。

今回リリースされたアルバムには、すでにソールドアウトにより入手できなくなっている“手づくりCD”のシングル曲「ROLE PLAY」「四角い世界」のほか、初めてのフィジカル作品として2016年にリリースされた「体内時計」はもちろん、2017年にTVアニメ『魔法使いの嫁』のエンディングテーマに大抜擢され大きな話題を呼んだ楽曲「環 -cycle-」、他にも「74」「A love suicide」「きみでないのなら」など、個性あふれる12曲が収録されている。

時に美しく時に哀しく躍動する旋律、キラキラと儚く脆い少女性を描く歌詞、ある場面では独りポツネンと、またある場面では幾重にも重なる多重録音で柔らかくも鋭くも深く届いてくる歌声。そして全編を通して貫かれる内に秘めた意志の強さ、ひと筋の想いの強さは、現代に生きる我々のどこか歪んだ心の奥底に響きわたり感動をもたらしてくれるだろう。

同時に、本アルバムに収録されている「74」のMVも公開! 本楽曲は人気ゲーム『UNDERTALE』の作者であるトビー・フォックスがはじめて書き下ろし提供した楽曲で、自ら歌唱でも参加している。MVは、塔の上に幽閉されているプリンセスをめぐるストーリーが、繊細かつ大胆に描かれた圧倒的な迫力のイラストを用いたリリックビデオのような作り。イラスト提供は気鋭のクリエイター・Bani-chan。ぜひその濃厚な世界観をじっくり堪能してほしい。なお、ゲーム『UNDERTALE』に関しては9月15日(土)にNintendo Switchで発売されることが先日アナウンスされたばかり。こちらも話題になること間違いないだろう。

アルバム『PRAY』

発売中

\n【初回生産分限定盤】
PLCD-1187/¥3,870+税
※特製スリーブケース&本人作特製立体ペーパーシアター付き
【通常盤】
PLCD-0003/¥2,600+税
<収録曲>
■CD
01.きみでないのなら
02.ROLE PLAY
03.74 ※Toby Fox 提供曲
04.Pillowman
05.A love suicide
06. 環 -cycle-
07.不眠症ロンリーガール
08.忘却舞踏
09.四角い世界
10. Wither
11.体内時計
12. あこがれ

\n

あなたにおすすめ