夜道を歩く女性を襲った、口裂け女 しかし、女性の『予想外の言動』を前に!?

grape

2018/8/7 14:18

「私、きれい?」と声をかけてきた女性が、大きなマスクを外すと口が耳まで裂けている…。

1979年ごろに日本全国で流行し、いまや海外でも広まっている『口裂け女』。

流行した当時、中には口裂け女を恐れ、集団下校を行った学校もあったのだとか。

「きれい」と返すと恐ろしい顔を見せられ、「きれいじゃない」と返すと命を奪われる…そんな噂に、多くの子どもたちが恐れおののきました。

口裂け女の怖い話…と思いきや!?

漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さんが、口裂け女についての漫画を投稿。

ある夜、口裂け女は女性に「私、きれい?」と声をかけたのですが…。

恋に破れた女性を、口裂け女は全力でフォロー!

自分の裂けた口を気にしているにもかかわらず、「あたしなんか口裂けてんのよ!」と自虐を繰り出し始めてしまいました…。

口裂け女の優しさと『姉御っぷり』に、多くの人が癒されたようです。

・優しすぎる口裂け女姉御に泣いた。

・なんて気立てのいい口裂け女…!

・大きな口で酒をガバガバ飲みそうな姉御だ…!

この後、女性の自宅や居酒屋で、一緒にビールを飲みながら相談に乗ってあげているかも!

もしかすると、女性の新しい恋が実るまで、そばで応援してくれるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ