TOKIO・城島茂(47)、四十肩が悪化中? 「右肩が上がりにくくて…」

しらべぇ

2018/8/7 14:30


(「フォートナイト×TOKIO CMプレス発表会」にて)

7日、「フォートナイト×TOKIO CMプレス発表会」が行なわれ、TOKIOの長瀬智也城島茂が登場。CMでも着用しているコスプレ姿を披露した。

■「なかなかできない格好」


(©ニュースサイトしらべぇ)

『フォートナイト』は、オンライン上でランダムに集まった100人が最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲーム。壁や階段を自分で作れたり、チームプレイができたり、個性的な衣装に着替えることができたりと、自由度の高さから世界的に人気を博している。

CM内では、それぞれゲーム内衣装のコスプレ姿を披露。長瀬は2丁拳銃がかっこいい「ミッドナイトオプス」、

(©ニュースサイトしらべぇ)

城島は恐竜姿がかわいい「レックス」だ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

珍しい(?)コスプレ姿を、城島は「普段はなかなかこういう格好できないので…」と話し、思わず長瀬が「こういう格好したいと思ってるの!?」と突っ込む場面も。

■CM同様ゲームにチャレンジするも…


(©ニュースサイトしらべぇ)

実際、イベント内でゲームにチャレンジすることになった2人。

(「フォートナイト×TOKIO CMプレス発表会」にて)

「島に降り立つって設定が大好物。昨日も実際の島で(国分)太一くんと作業してきました」と笑う城島は、宝箱を開けて武器を手に入れるも速攻で倒され、70位に。

(「フォートナイト×TOKIO CMプレス発表会」にて)

そのリベンジに燃える長瀬は、手袋を外して気合十分。「このゲーム、人間性が出るから嫌なんですよね。俺ビビりなんですよ、なかなか家から出られない…」と嘆きつつも、武器を順調に集め、壁を立てるなど健闘する。も、撃ち抜かれてしまい39位という悔しい結果に。

■CM撮影は「弾けた!」


メンバー4人揃ってのCM撮影は、かなり盛り上がったそう。

「子供に戻ったみたいな感じでぎゃあぎゃあ言いながら楽しんでゲームをした」と城島が言えば、「みんな弾けてましたね。(CMで披露する、ゲーム内の)エモートダンスを、頭のリミッターをカットしてやってる感じが面白かった。ちょっとパーティっぽさがある撮影でしたね」と長瀬も振り返る。

(左:松岡昌宏衣装「ブライトガンナー」 右:国分太一衣装「アブストラクト」)

久々に「踊った」といい、両手をぶらぶらさせる動き(エモート名「一番の仲間」)を担当した、今年48歳の城島は「肩を上げなきゃいけないけど、右肩が…。左は上がるんですけどね。もっと上げろもっと上げろって言われるんですが、それが大変でしたね」と苦笑い。

「40代の大人が全員コスプレしながらゲームやってるって、なかなかレアですよね」と2人で笑いながら、「世代も国も問わず、いろんな人と繋がれる。普段ゲームをやったことがなかったり、苦手な人も、プレイしてみるとハマっちゃうのでは」とゲームの面白さをアピールした。

TOKIOの4人が出演するTVCM「しナイト」篇「プレイ」篇はともに10日(金)より全国放送開始予定だ。
((C)p2018, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません)
・合わせて読みたい→TOKIOメンバーが「職業欄」に書く肩書き ネット民がツッコんだ理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

あなたにおすすめ