【爆ウマ】『ペヤングからしMAXやきそば』がペヤング史上屈指のウマさ! ただし慌てて食べるなよ!! 絶対だぞ!!!



これはウマい──。何がそんなにウマいのかって? 2018年8月6日からファミマで先行発売されている『ペヤングからしMAXやきそば』のことである。これまで散々ペヤングの派生形商品を食べてきたが『ペヤングからしMAXやきそば』はシリーズ最高レベルのウマさだと断言しよう。

だがしかし、あまりにウマそうに見えても『ペヤングからしMAXやきそば』は決して慌てて食べてはいけない。大切なことだからもう1度言うぞ? 『ペヤングからしMAXやきそば』は “絶・対・に” 慌てて食べてはいけない──。

・そこそこウマいかと思いきや……
これまでペヤングは数々の「MAXシリーズ」をリリースしてきた。「にんにくMAX」「わかめAMX」「鉄分MAX」「背脂MAX」……などなど、どれも絶大なインパクトを誇るペヤングの “勝負シリーズ” である。

そして今回ご紹介するのは『ペヤングからしMAXやきそば』で、先述のようにファミマ先行発売で税込み価格は198円だった。ぶっちゃけ「そこそこ美味しいんでしょ?」と思いきや、これが想定外のウマさだったのだ。

作り方はノーマルのペヤングとほぼ変わらず、湯切りした麺にソースを絡めるだけ。注目は単品で「からし」が入っていないことで、からし成分は全てソースの中に含まれているようだ。MAXなからし……ドーンと来いや!

……なんて思っていたら、湯気とからしのコンビネーションがヤバい! メッチャむせる!! 湯気に乗ったからし成分は強烈だから、ソースを絡める際はくれぐれも注意しよう。ただし、からしの香りは食欲をビンビンと刺激する。これは……ウマそうな予感やで……! 勢いよく一口かきこむと……!!

──ブファッフォッッ!!!!!!!!

とんでもない勢いでやきそばが逆流してきやがった! やべえマジでからしMAXや!! 湯気に気を付ければ大丈夫かと思いきや一口目のインパクトもヤバい! これは事故が多発するヤツ!! 絶対に慌てて食べちゃダメだ!

ただし、味はマジのマジでウマい。基本はソース味のペヤングで、そこにからし味が加わっただけのシンプルな構造だが、そもそもソースとからしが合わないハズがないではないか。ハッキリ言って定番商品になって欲しいほどのウマさである。

というわけで、『ペヤングからしMAXやきそば』は文句なしに激ウマだからペヤンガー諸君はぜひご賞味いただきたい。ただし、絶対に慌てて食べるなよ! 絶対にだぞ!!

参考リンク:ペヤングからしMAXやきそば
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス