星野源『おげんさんといっしょ』第2弾 藤井隆の続投に「攻めてる」とファン歓喜

しらべぇ

2018/8/7 13:30


(画像はおげんさんちのねずみ公式Twitterのスクリーンショット)

歌手で俳優の星野源(37)の冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK)の第2弾が、今月20日に放送されることが決定した。

インターネット上では、前回の生放送に出演したお笑いタレント、藤井隆(46)の「ある発言」があったにもかかわらず、もう一度番組が放送されることに喜びの声があがっている。

■新しい「おげんさんファミリー」も登場


『おげんさんといっしょ』は、星野扮する「おげんさん」を中心に、豪華アーティストとの生セッション、「だらだら」トークをするという内容。司会進行は、声優界のプリンスこと宮野真守演じるネズミが担当する。

番組には、前回に引き続き、一家の大黒柱であるお父さん役の高畑充希(26)、ダンスも歌も笑いも得意な長女役の藤井が出演する。そして第2弾となる今回は、新しい「おげんさんファミリー」も登場するとのことだ。

■ネットでは「楽しみすぎる」と歓喜の声


番組第2弾の放送決定に、「Yahoo! ニュース」やツイッターでは、「楽しみすぎる」と歓喜の声が続出。前回同様、「ゆるい雰囲気」の内容に期待するコメントが寄せられている。

「おげんさんといっしょ第2弾!!!! 星野源さん、マモおめでとう!! 人気あったおかげやんね。第1弾すっごく良かったもんね」

「おげんさんといっしょー!!! 第2弾きたーーーー!!! やばいやばいやばいっっ。今日仕事ちょー頑張れる」

「前回も楽しくて、何回も見直してます。まだ録画残してます。今回も楽しみです」

「肩の力の抜けた、ゆる~い感じが良かった。また細野さんも出るのだろうか?」

■藤井の続投に安堵するファンの声も


また、前回の生放送で、藤井が「あばずれ」「賢者タイム」といった言葉を発するなどしていたことから、今回の続投に安堵するファンの声も。番組を制作するNHKの「攻めの姿勢」を感じたようだ。

「これは楽しみ。前回、隆子のあばずれ発言があってNHKで大丈夫と焦ったけど、2回目も出られるようで安心。藤井さんが好きで観ます」

「おげんさんにまた会える。隆子のキャラは変わらずいてほしい(笑)」

「藤井隆さんとのトークが絶妙でしたね。今回も観ます」

「やったー! 楽しみすぎる! 何気に藤井隆の隆子の乱れっぷりも楽しみ」

■星野源のルックスに対する世間の評価は…


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の星野源を知っている男女1,023名に、「星野源のルックス」について調査を実施。男性ではおよそ3割、女性ではおよそ4割の人が、「星野源はかっこよくないと思う」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

音楽、役者、作家…と幅広い活動を行う星野。彼の「ルックス」だけではなく、マルチな才能に惹かれているファンも多いのかもしれない。

第2弾となる今回の『おげんさんといっしょ』でも、そんな星野の才能を存分に堪能させてくれるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→星野源はぶっちゃけイケメン? リアルすぎる結果に驚愕…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の星野源を知っている男女1023名(有効回答数)

あなたにおすすめ