『オーシャンズ8』、「爽快!最高!アガる!」と高い満足度を獲得

Billboard JAPAN

2018/8/7 13:00



2018年7月31日に『オーシャンズ8』Billboard JAPAN独占試写会が実施され、8月10日に日本公開される本作をいち早く鑑賞したユーザーから絶賛の声が届いた。

本作は、“オーシャンズ8”メンバー達が繰り広げる『オーシャンズ』史上最も大胆かつゴージャスな犯罪計画に挑むエンタテインメント・ムービーだ。会場に駆け付けた観客から、「テンポがよく面白かった!」、「見なきゃ損!!!」、「爽快! 最高! アガる!」と驚異の91.4%の満足度を獲得。本作の魅力について、「リアーナをはじめ豪華すぎるキャストで1人1人が色々な能力、個性があってとても楽しく、音楽も最高だった」、「女性達が最高にかっこいい! ゴージャスなエンターテインメント」、「これだけ豪華な女優陣が集まり活躍する映画もなかなかないので、誰と観てもパワーをもらえる!」、「映画らしい華やかさがあり、現実逃避できる」、「最後まで見終えたとき最高にスカッとする!」とメンバーの華やかさや、テンポの良い爽快なストーリーがユーザーの心を掴んだようだ。

中でも飛び抜けて多かったのが、“初見でも楽しめる”といった声だ。『オーシャンズ』シリーズの鑑賞は今回が初めてだが、楽しめたという人は98%という結果に。その理由として、「今回の話だけでも全然分かりやすい!」、「前作との関連性が薄く、作中でほとんど説明してくれる」、「本作を観るにおいて前提の背景は要らなかったし、華やかさ、スピーディさに魅了された」、「キャラクターの設定がわかりやすく、ストーリーも展開が早くて、本作だけでも楽しめた」、「初見だが、ストーリーに惹きこまれた。前作も見てみたい!」という理由が挙げられている。

また本作を誰と観るのをおすすめするかという質問に対して、友人51%、恋人43%、その他6%と、友人同士やカップルで鑑賞するのが特におすすめのようだ。「最強の女子会ムービー!」、「かっこいい女性の生き様が溢れているので、女性同士だと盛り上がる!」、「華やかなシーンが多いのでデートの話題になりそう。彼女と豪華なディナーに行きたくなった」、「カップルでも楽しめる!」、「誰と観ても絶対に楽しめる映画!」と女子会やデートはもちろん、誰と観ても楽しめる仕上がりのようだ。これまでのシリーズを観ていなくても十分楽しめるこの夏1番のエンタテインメント・ムービーを、ぜひ映画館へ楽しんでみては?

◎公開情報
『オーシャンズ8』
2018年8月10日(金)より、全国公開
監督:ゲイリー・ロス
出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーターほか
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ