山崎賢人主演『グッド・ドクター』pixivでイラストコンテスト開催


俳優の山崎賢人が主演するフジテレビ系ドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜22:00~)では、一般参加のイラストコンテストを行うことが決定した。

今回は、イラストや漫画、小説の作品を通してネット上で交流をするソーシャルネットワークサービス「pixiv」、もしくはTwitterに『グッド・ドクター』のイラストを投稿すれば応募完了。登場人物など、ドラマに関連するものであれば応募可能となっている。

集まった中から後日、特に優れた作品には、ドラマオリジナルの公式グッズとともに「監督賞」「プロデューサー賞」「やんちゃトリオ賞」が贈られる。

pixivの担当者は「今までpixivはゲームやアニメ、漫画関連のイラストコンテストの開催が多く、実写ドラマのイラストコンテストはあまり前例がありませんでした。今回『グッド・ドクター』に対する熱い想いをイラストで表現し、視聴者も一緒になって楽しめる企画になると思い、依頼をさせていただきました。イラストを通してドラマの良さや魅力がより多くの人に伝わればいいなと思っています」と狙いを説明している。

9日に放送される第5話では、映画『万引き家族』の長男役で話題となった城桧吏がゲストとして地上波ドラマ初出演。演じるのは、天才ボーイソプラノ歌手・羽山響で、先天的に、梨状窩(りじょうか/食道の入り口の左右にある凹み)に穴が空いていることで上気道感染や甲状腺の炎症を誘発する空下咽頭梨状窩瘻(かいんとうりじょうかろう)という難病を抱えていることが判明する。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス