SKE48『美浜海遊祭2018』で珠理奈コール  斉藤真木子「また一緒に笑顔で歌える日が来るまで」

愛知県美浜町の小野浦海水浴場で開催中の夏恒例イベント『美浜海遊祭2018』で8月6日、特設ステージにて『美浜海遊祭2018 SKE48 Special Live Show』が行われ須田亜香里、斉藤真木子、高柳明音、大場美奈など総勢60人以上が出演した。

『第10回AKB48世界選抜総選挙』で1位となった松井珠理奈が体調不良で休養中のため、SKE48は新曲『いきなりパンチライン』も彼女抜きでのパフォーマンスが続いている。それでも“エース・松井”の分まで頑張らねばという気持ちが感じられる熱いステージを繰り広げた。

SKE48で現役の1期生は松井珠理奈だけとあり、ライブを終えてから2期生と3期生がステージに残りファンに向けて挨拶するなか、キャプテンの斉藤真木子は「1期生のいない美浜海遊祭は初めて…SKEが10周年を迎えられるのは、たくさん引っ張ってくださった珠理奈さんのおかげ…」と話した。

彼女はイベント後にも『斉藤真木子(SKE48)(saitomakiko_628)ツイッター』で「居るべきはずの人が居ないと、こんなに悔しくて苦しいのだと痛いほど実感しました」「また一緒に笑顔で歌える日が来るまで、僕らは待っている~♪です」とツイートしている。

また、高柳明音が「また全員揃って笑顔でステージに立てるように、もういっちょ頑張らなきゃね」と力強くつぶやけば、AKB48から移籍してきた大場美奈は「2期3期の挨拶見てたら私も呼んでもらえて…実はすごい嬉しかったんだ」「どんなことがあっても走り続けなきゃね。全員揃った時にさらに勢い増して走っていけるように。頑張るぞー!!!」と意気込む。

もちろんメンバーばかりではない。ファンのツイートからは松井珠理奈のメンバーカラー「オレンジ・緑」のサイリウムが会場を埋めていき「珠理奈コール」が飛び交う熱気が伝わってくる。

休養中はSNSの更新を止めている松井珠理奈だが、スタッフやメンバーからそうしたファンの気持ちはきっと届けられているだろう。





画像は『高柳明音 2018年8月7日付Twitter「同期と後輩だけど もう同士みたいなもんで、一緒に頑張れる」、2018年8月6日付Twitter「#美浜海游祭 SKE48 Special Live Show supported by アイア 楽しかったああぁぁぁあ」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ