夏らしい爽やかカラー!フランス製鋳物ホーロー鍋「シャスール」より限定カラー登場!

IGNITE

2018/8/7 11:45


鋳物ホーロー鍋を使って調理すると、素材そのものの味を損なわずに美味しく食べられるという特徴により、今や大人気のキッチンアイテムだ。



フランスの老舗鋳物ホーロー鍋ブランド「CHASSEUR(シャスール)」では、南太平洋のフランス領タヒチにある「BORABORA島」の紺碧の海をイメージした、美しく夏らしい限定カラーを再販売。発色技法に定評のある「シャスール」の実力を存分に発揮し、自然界の繊細な色合いを表現している。



シャスールは、ワインと豊かな食材で世界的に知られているフランス シャンパーニュ・アルデンヌ地方の小さな町ドンシェリーで誕生した老舗ブランド。100%フランス製にこだわり、伝統と技術を駆使し手作りで仕上げた、本格的高級鋳物琺瑯ブランドだ。

■​夏にぴったり!涼しげなカラー
シャスールではめずらしいターコイズブルーのグラデーションカラーは、目にも涼やかな夏らしい食卓を演出。



■ハンドルはひとまわり大きくエレガントに
重さのある鋳物ホーロー鍋を持ちやすくするため、サイズは従来品よりひとまわり大きくしっかりホールドできるように改良、角に丸みをつけた。



■フタのツマミは、純正のステンレス製へ
従来のフタのツマミから新たにステンレス製を採用することで、より日々の料理で抱えるストレスを軽減。

フタをしたまま高温(250℃)のオーブンでも使用できるため、さらにレシピの幅が広がる。



■料理が映える内面の色
内側はクリーム色で料理がより映える。(一部のカラーは、内側がブラック)



■料理を美味しく仕上げるフタ裏のヒミツ
フタ裏にあるライン状の突起が、調理時の蒸気の対流と水滴の戻りをバランスよく起こし、うま味を逃がさない。





■鍋底の面積が広いので熱効率がいい
シャスールの底面積は広いため、より早く熱を吸収し調理の効率がアップ。

■美味しさ閉じ込める「重み」と「厚み」
フタも本体もしっかり重く、吹きこぼれしにくいのが特徴。普段より少ない水分量・調味料で調理が可能。焦げ付きにくいので手入れもカンタン。



商品名:サブライム ラウンドキャセロール 20cm ボラボラ

材質: 本体・フタ:鋳物ホーロー、ツマミ:ステンレス



爽やかなブルーと機能的な形状は、インテリアとしても華やか。いつもの食卓にさらに美味しい料理と彩を添える「シャスール」を、この夏の健康的なライフスタイルに役立てたい。

URL:http://www.chasseur.jp/

(田原昌)

あなたにおすすめ