懐かしいのに新しい、Q’ulle新作ジャケットは“あの頃”そのまま

dwango.jp news

2018/8/7 11:41


~エモ・ロックでネットとリアルを繋ぐ~人気動画コンテンツ踊ってみた出身のロックダンスユニットQ’ulle (キュール) が9月5日に約1年ぶりとなるシングル『EMOTION』を発売する。

ニューシングルのテーマは “90年代J-ROCKリバイバル”。彼女たちのコンセプトでもあるJ-ROCK色を全面に押し出した、まさに名刺代わりとなる作品を目指す。

そんなニューシングルの情報が続々と解禁された。Q’ulle初となる8センチCD(初回生産限定)のビジュアルは90年代を生きてきた世代からは「懐かしい」と、いまの10~20代前半には「新しい」と感じるであろう、“あの頃”そのままのデザイン。他形態もそれぞれ彼女たちのキュートでクールな印象は残しつつもどこか90年代を彷彿とさせる。

さらにニューシングルからカップリング曲『Survival feat. Brand New Vibe KEI』のビデオクリップが先行して公開された。テレビ朝日系全国放送「musicるTV」8月度オープニングテーマにも決定した本楽曲は、Q'ulle初の対バンツアーをともに駆け抜けたBrand New VibeのKEIが作詞作曲を担当。新曲にも関わらず、ライブでファンとともに熱唱することが恒例となりつつあるエモーショナルナンバーなのでぜひチェックしてみてほしい。

さらに今回は購入者特典も90年代感満載。特にチャーム付きミサンガはなんとひとつひとつメンバーの手作りのオリジナルデザイン。またミサンガブームを生みだす起爆剤となるかもしれない。

Q’ulleは初となる配信限定シングル『ナツシルベ』を6月4日にドワンゴジェイピーから独占先行配信しドワンゴジェイピー(iOS)シングルデイリーランキング1位を獲得、人気踊り手68名が参加したみんなで踊ってみたver.のビデオクリップも公開し、界隈で注目を得ている。

9月5日発売ニューシングルのテーマでありQ’ulleの真骨頂でもあるJ-ROCKパワーで、音楽業界ごと賑わせてくれることを期待したい。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス