今年の夏は女子力高めで行くと決めたのに…結局いつもできないこと7つ




今年の夏は充実させる! そう意気込んで女子力溢れる目標を立てた人もいるのではないでしょうか。始めは意気込んでいたのに、結局できなかった……。そのような経験をした人も多いはず。
そこで今回は、今年の夏は頑張ると決めたのにできずに終わってしまう7つのあるあるをご紹介します。あなたはいくつ当てはまりますか?

目標にしたのに達成できなかったこと

扇風機+アイスをやめる



暑い日が続くと外出するのがめんどくさくなってしまい、扇風機の風を浴びながらアイスを頬張りダラダラ過ごして終わってしまう人も多いようです。1日が終わる頃に「もったいない時間の使い方をしてしまった」と後悔するのですがやめられない。あるあるのひとつです。

日焼け対策

夏に入る前から日焼け対策をしっかりして美白を保とうと目標を立てるのですが、1日日焼け止めを塗り忘れてしまうと「もう今年は諦める!」となってしまうケースです。日焼け止めもこまめに塗り直さなければ日焼けしてしまうこともあるため、意識を高くして対策を続けるのは意外と難しいのかもしれません。
今年こそは美白を目指したいですね。

新しい浴衣でお祭りに行く



今年こそは新しい浴衣を着てお祭りに行く! そう決めても、気に入った柄の浴衣が見つからない、彼や友達と予定が合わないなどの理由でできなかったというケースです。やっと気に入った浴衣が購入できた頃には、お祭りや花火大会などのイベントが全て終わっていたというケースも……。
泣く泣く次の年まで寝かせてしまったという人もいるようです。

セクシーな水着を着る

今年は少し冒険してセクシーな水着を着る! そのためにダイエットすると意気込んでいたけれど、結局食べ物の誘惑に勝てず諦めてしまうケースです。中には、ボディラインがあまり出ないデザインを選ぶ人も。
夏はイベントだけでなく海の家やイベント限定フードなど食べ物の誘惑も多いので、最後まで気が抜けないのですよね。

ひと夏の恋に出会う

映画やドラマのようなひと夏の恋に出会いたい。出会いを求めて、友達と海へ行ったりさまざまなイベントに参加したりするなどアクティブになる人も少なくありません。しかし、とてもやんちゃそうな男性や恋愛対象として見れない男性などしか出会えず、目標が「クリスマスまでに彼氏を作る」にシフトした人も少なくないはず。

ビーチリゾートでのんびりする



ビーチリゾートでのんびり休日を過ごす。誰でも一度は憧れますよね。しかし、社会人になると友達と予定を合わせるのも簡単ではありません。旅行を予定していた日に仕事が入ってしまうなどして断念するも多いようです。
行けるものなら今すぐにでもビーチリゾートに行きたいですよね。

暑い日でも涼しげな雰囲気を保つ

暑いのに涼しい雰囲気が漂う女性って憧れますよね。「私もあんな風になりたい」と思っているそばから汗が。暑い日が続くと制汗剤とタオルは欠かせません。涼しげな雰囲気を保つのは難しいものです。

今年は女子力高めで行くぞと決めているみなさん。夏はまだ続きます! 今年こそは目標達成したいですね。

あなたにおすすめ