星野源、8月20日のWビッグニュースにファン「特別な日になる」と喜び

E-TALENTBANK

2018/8/7 11:36


本日7日、星野源の冠音楽番組 NHK『おげんさんといっしょ』第2弾の放送決定が発表され、反響を呼んでいる。

【写真】星野源 ゆったり自然体な姿を公開

NHK『おげんさんといっしょ』は星野源が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家で異色の豪華メンバーと共に展開していく音楽番組。

星野の初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない「視聴者参加型」の生放送で展開。声優界のプリンス宮野真守演じる、おげんさんちのネズミが進行し、音楽好きにはたまらない「生演奏」「豪華セッション」や、星野の偏愛とこだわりがふん だんにつまった音楽トークを、おげんさんちのお茶の間から“ゆる~く”繰り広げる。

8月4日深夜には1年前に放送された第1弾の再放送が行われ、その放送前からSNSでは歓喜のコメントが上がり、「第2弾が期待できるのでは?!」と早くもネットでは話題騒然となっていた。

今回の「おげんさんといっしょ」では主役のおげんさんと司会進行のおげんさんちのネズミに加えて、一家の大黒柱であるお父さん役に高畑充希、ダンスも歌も笑いも得意な長女役の藤井隆をはじめ、新たな“おげんさんファミリー”も登場するという。

この発表にTwitterでは「お待ちしてました」「びっくりしすぎて朝から叫んじゃいました」「帰ったら録画予約せねば!」「待ち焦がれていました」「嬉しすぎて、コメント打つ手が震えています」など、喜びの声が相次いでいる。

さらに、放送日の8月20日は星野の新曲『アイデア』の配信リリース開始日でもあり、「0時から夜までわくわくドキドキの日になりそう」「特別な日になる事間違いなし」「もしかして、#アイデア 初披露も?」「盛り沢山で嬉しい」というコメントも数多く寄せられている。

NHK『おげんさんといっしょ』は、8月20日(月)22:00~23:10に生放送される。追加ゲストは続報で発表されるそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ