【プチ夢占い】ご先祖さまが守ってくれている夢とは?




お盆も重なる夏休みシーズン。ご先祖さまが帰ってくるのかなぁ? なんて考えることも多いですよね。あなたのことを守ってくれる心強い味方です。ご先祖さまからのメッセージを知らせる夢とは?

1. お墓が出てくる夢



お墓なんてちょっとコワイと思ってしまうかもしれませんが、お墓が登場する夢は運気上昇の知らせと言われています。あなたが今、何とかしたい問題やトラブルを抱えているならば、解決のヒントは過去の経験や思い出の中にありますよ……。ご先祖さまが、悩んでいるあなたを助けようとしているようです。
なお、夢の中のお墓が立派で豪華だという印象が強かった場合、現実で頑張っていることが成果になる兆しです。あと一歩の踏ん張りでもっと良くなるから頑張ってというエールが届いているようですね。
ちなみに、一見不吉に感じる「恋人のお墓参り」というシチュエーションは「恋人が死んでしまった」というマイナスのものではなく、結婚の予兆と言われているので期待したいですね!

2. 自分が幽霊になっている夢

「私は幽霊?」と感じていて、自分が人間以外の何かになっている夢。こんなイメージを見てしまったら何だか悪い夢じゃないかとネガティブになってしまいそうですよね。でも安心してください。
これもご先祖さまが、あなたを古いパターンから脱出させようとしているパワーいっぱいの夢。例えば、やめたくても止められないクセや、生活習慣が乱れている、といったマイナスの毎日から抜け出すことができそう。
他にも弱気でチャレンジできなかったことに取り組む勇気が出てくるなど。幽霊の夢は、あなたがもっと成長できることをご先祖さまが教えてくれているようですね。

3. 懐かしい故郷の夢

あなたが生まれた場所や、小さい頃を過ごした風景が夢に出てきた場合。これは、ご先祖さまが頑張り過ぎのあなたに対して「もっとゆっくりで大丈夫だよ」と教えてくれているようです。
もともと懐かしい場所の夢は、知らないうちに疲労が溜まっていてお疲れ状態を示すもの。あなた自身に休息が必要、スローペースになりましょうという知らせでもあります。
ご先祖さまも、あなたの努力を認めつつ、体も大切に日々のストレスや疲れを癒しましょうとアドバイスしているのかもしれませんね。

4. 掃除をしている夢



お部屋を綺麗にしているイメージが出てきた場合。現実で受けているストレスを夢の中でスッキリ大掃除しているようです。現実にトラブルや人間関係のイライラが続いているならば、夢の中で少しずつ浄化されているようです。
あなたの心が安定するように、夢の中でご先祖さまも手を貸してくれているかもしれませんね。なお、キッチンやトイレなど水回りを掃除して綺麗になっている夢なら、金運が上昇中ですから臨時収入に期待しても良さそう。
ご先祖さまもあなたの頑張りにご褒美を用意しているようですね!

あなたにおすすめ