草なぎ剛、Twitterアイコンを“ミノキ弟”からさらに更新 森脇健児「剛くん!感謝マジック」

8月5日に放送されたAbemaTV『7.2 新しい別の窓』(ななにー)のなかで、草なぎ剛香取慎吾が新商品『スカルプD メディカルミノキ5』のCMキャラクターに就任することが発表された。2人は商品名にあやかった「ミノキ兄弟」というキャラクターに扮する。

草なぎ剛が「ミノキ兄弟(兄)」、香取慎吾は「ミノキ兄弟(弟)」という設定で、壮年性脱毛症における成人男性向けの発毛剤を宣伝するとあって、お笑いコンビ・トレンディエンジェルを思わせる風貌だ。

『スカルプD公式サイト』でもキャラクターが紹介されており、草なぎが早速『草なぎ剛(ksngtysofficial)ツイッター』のアイコンを変更した。それに気づいた香取慎吾が「兄さん…いつの間にアイコン変えたの」とツイートしており、草なぎは香取に打診せず変更したようだ。

ただ、香取はそのアイコンが自分の“ミノキ弟”であることに戸惑いつつも「兄さんのアイコンが何で僕なの…兄さんはやっぱり面白いよ」と楽しんでおり、フォロワーからは「ミノキ兄弟素敵 昨日は兄さんのアイコンだったのに、弟に変えたんだよ 愛だわ!! 兄さん面白いね!!」「できたらミノキ兄弟のドラマ、作って欲しいです!!」などの反響があった。

ところが和んだのも束の間、草なぎは6日のうちにまたしてもアイコンを更新、ななにーで共演した森脇健児の画像となった。今度は森脇が「ありがとう! 剛くん! 感謝マジック」と喜んでいる。

森脇健児と言えば、森口博子とMCを務めたバラエティ番組『夢がMORI MORI』(1995年10月14日終了)にSMAPがレギュラー出演したことが思い出される。番組タイトルは「森脇」「森口」と「森且行」の頭文字からとったものだ。

草なぎ剛はその森脇とななにーで久々に共演したことからアイコンにしたのだろう。ただ、“ミノキ弟”のようにいつまた次のアイコンになるか分からない。

画像は『草なぎ剛 2018年8月5日付Twitter』『香取慎吾 2018年8月5日付Instagram「#ミノキ兄弟 です。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス