幽霊、お化け…怖い夢だけど、実は縁起のいい夢

yummy!

2018/8/7 11:00


幽霊、お化け…怖い夢だけど、実は縁起のいい夢

暑い夏の夜には怪談話をしたり、恐怖映像を見たりする機会も多いでしょう。
もしそれが夢の中で起こったとしたら、悪い暗示の夢だと思うかもしれません。
しかし、怖い夢の中にも良い暗示の夢があります。
それを紹介していきます。

霊が出てくる夢も怖くなければ幸運の印!?



夢に出てくる霊や幽霊は、あなたの思いや本能、直感を示します。そのため、夢の中で恐怖をともなうようなことがない限り、悪い意味を示すことはありません。
※霊、幽霊、魂、お化け、妖怪などが同じ意味です。
「自分が霊(幽霊)になる」
自分が幽霊になっている夢は、自己再生を暗示します。
とくに苦境に立たされているような状況であれば、次の展開を進めていくだけの力が、自分にあることを指摘していますので、心を強く持って対応してください。
ただし、自分が霊になっていて、葬式が行われているようであれば、それは、自分の不注意による不幸を暗示する夢です。
数日は信号無視などの不用意な行動には、注意するようにしましょう。
「霊と会話する」
霊と会話する夢は、自分自身の対話を示しています。
話している内容を覚えているようであれば、その内容にアドバイスが隠れています。
内容の意味が通じないのであれば、夢診断をする必要があります。
また、内容を覚えていないようであれば、すでに無意識内で納得していることですので(自己説得の夢)、それほど気にする必要はないでしょう。
「霊と楽しく会話する・霊と会話がはずむ」
霊との会話がはずんでいるような夢の展開であれば、新たな出会いを暗示する夢です。
異性を感じるような霊であれば、それは恋愛対象となる出会いの可能性を暗示します。
さらにインパクトが強いければ、運命の出会いとなるでしょう。

怪獣やモンスターが出てくる夢も、どうしているかが重要!



夢に出てくる怪獣やモンスターといったものは、自分の中にある本能的なエネルギーを示します。
つまり夢の中でどのように対応しているかで、非常に良い暗示となる夢です。
※怪獣、怪物、魔物、モンスター、恐竜などが同じ意味です。
「怪獣やモンスターが現れて驚く」
怪獣やモンスターが現れて驚く夢は、突然、自分の能力が生かせるがチャンスの訪れがあることを暗示します。
そのチャンスを逃してはいけないことも警告しますので、チャンスが来たと思ったら、絶対に逃さないでください。
恋愛や結婚に関する夢の場合、自分よりもランクの高い相手が現れることを予告します。
「怪獣やモンスターと戦う」
怪獣やモンスターと自分が戦う夢は、自分の中にある才能や沸きあがるエネルギーとの格闘を暗示します。
取り組みたいことがあるなら、状況にかかわらず、やり遂げられるだけのものを自分がもっていることを示しています。

悪魔の夢は性的な衝動



悪魔は自分の欲望を示します。そのため、セックスに関する夢に関しては、悪い暗示の夢ではなくなります。
「悪魔とセックスをする」
悪魔とセックスをする夢は、性的な欲望の高まりを暗示します。授かり婚を望んでいるような場合でも見ることがあります。
「悪魔にレイプされる」
過激な夢ですが、それぐらい強引な誘惑を受けたい願望を暗示します。
また、強引なアプローチをしてくる人物を示すこともあり、その場合は出会いを示します。

霊だから危険とは限らないのが夢の世界



霊や怪物、悪魔といえば、一般的には怖いものとされています。しかし、夢の中ではまったく意味が違ってくることをわかっていただけたのではないかと思います。
夢に幽霊やお化けが出てきた時、この記事を思い出していただければと幸いです。
(Wicca/ライター)

あなたにおすすめ