カンニング竹山、「頑張れ!」声援にイラつき「少なくともお前らより頑張ってる」

AbemaTIMES

2018/8/7 11:00


 4日深夜、『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』(AbemaTV)が放送された。


 収録当日に『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)にゲスト出演してきたという竹山は、「頑張れ」と言われることに「イラっとくる」と言う。「頑張っとるわけですよね、少なくともおまえらより」とぶっちゃけた。

竹山いわく原付で道路を走っていると、出川の人気もあっていろいろな人が話しかけてきたそう。しかし「頑張ってください」「頑張れー!」と、たくさん声を掛けられているうちに「意味が分からなくなってきた」と振り返る。

「『頑張れ』ってなんだと。いやありがたいんですよ、ありがたいとは思ってるんですけど」と前置きしながらも「休みなんかないわけですよね、仕事だから」と収録のハードさについて語り「『頑張れー』って言ってくる人たちは、ほぼ今日お休みの人たちなんですよ」と複雑な心中を語る。

今年に入ってほぼ休みがないという竹山は、休日を過ごしていると思われる人たちから「頑張れよー!」と上から目線で声を掛けられることに「何回も何回も言われると本当に、イライラくるんですよね」と本音を吐露。「少なからずお前らよりは頑張って今、働いとるわい!」と声を荒げた。

また「頑張れ」という言葉は、本来努力をしていない人にかける言葉だと調べて知ったとして、代わりに「ファイト!(戦え)」とエールを送って欲しいと世間に訴えた。

▶︎『カンニング竹山の土曜The NIGHT』はAbemaビデオにて配信中

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス