「なんでよ!?」猫の行動が理解しきれない時 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2018/8/7 10:25

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

今回は、猫がメイン!

猫に仕事のイスを取られたひで吉さんは、仕方がないので譲ってあげたのですが…。

猫様のことが分からない

ひで吉さんが少し席を外した間に、座り心地がよさそうなイスからわざわざ移動した猫様。

飼い主のことをより身近に感じたいのかと思いきや、なぜかひで吉さんのことは冷たくあしらいます!

「どういうことなの!?」といいたくなるような猫様の行動に、読者からは「イス取りゲームだぞ」「ぬくもりだけほしくて、本体はいらないんだろうな」「猫様は邪魔するのがお好き」などの意見が寄せられました。

もしかしたら、猫様なりに考えた構ってもらう方法なのかもしれませんね。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

2018年6月13日に、講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス