「高校生あるある」68連発! 女子高生のあるある編


SNSや学校で遭遇する確率大!? そんなJKのあるある行動を紹介するよ!

ボリュームたっぷり68連発でお届けするから、「こんな子よく見るよね!」って笑えるネタから、「私もこれやってるわ~」って共感するネタまで大量に詰まってるはず…!?

男子は女子の生態を学習するいい機会になるから、最後までお見逃しなく!(笑)

女子高生の学校あるある
女子高生のかばんの中あるある8選

女子高生のかばんの中あるある8選

※女子高生のかばんの中あるある8選

①溶けて変形したアメが出てくる
お腹がすきすぎてかばんをあさってみたところ、「運良くアメが出てきた!神!」とテンションあがった→暑さによって開けられないという天国と地獄の図。

②イヤホンぐちゃぐちゃ
キレイ好きな人には無関係な話ですが、大ざっぱなタイプだとよくある困ったシチュエーション。からんだイヤホンを直すのに時間をロスし、結局音楽を聞く気なんてなくす…。

③ファンデーションがポーチの中で割れて大惨事
超・超運が悪いとかばんの中にまでファンデーションの粉が飛んでいってしまい、かばんもポーチも肌色に…(涙)。しかも買ったばかりのファンデーションだったりしたらショックは倍!

④シーブ○—ズのフタが開いて大惨事
夏のかばんあるある!いいにおいなんだけど、かばんの中にぶちまけちゃうとぶっちゃけにおいもキツい…。自分の肌じゃなくてかばんをケアしてどうするんだよ的な…。

⑤角にゴミカスが溜まってる
身に覚えがなくても勝手に溜まるゴミカスたち。人に見られるとかなり気まずいのでこまめに掃除を!

⑥中身がきっちり派とごっちゃ派の二極化
思いっきり性格が出てくるのがスクバの収納方法…。ゴミバッグの場合、持ち主の自分ですら何がどこに入っているかわからない。最悪の場合、何がゴミかもわからない。

⑦紙くず出てくる
よくあるのがテストやプリントの破片。運が悪いと点数の部分だけうまく切り取られ、忘れたころにスクバの中からこんにちは…。

⑧かばんの中にヘアピンが乱雑
ドラ○もんのポケットなみにいろいろ出てくるから、困ってる友達がいたら助けになるというメリットも。ただし何が入ってるかは自分でも予測不能っていうデメリットも。

授業中の寝方あるある6選

授業中の寝方あるある6選

※授業中の寝方あるある6選

①堂々型
正々堂々と眠気と立ち向かう勇者はこちら。100%先生に怒られるし、ひどい寝顔をさらしてネタにされるというリスク大!

②防壁型
世間に寝顔はさらしたくない…という恥ずかしがり屋はノートで防御。バレてないつもりだけど、クラス全員に思いっきりバレてる。

③フェイク型
勉強していると見せかけて実は寝てるという頭脳!?派の寝方。ただバランスをくずすと机にガツンと顔をぶつける場合も!

④いつの間にか型
自分でも制御不可能ないつの間にか型(笑)。よだれ+白目というコンボを発動しやすく、ネタにされやすいので注意が必要です!

⑤がっつり型
より良い安眠を求めて、かばんや膝かけなどを駆使し、気持ちよく寝ちゃうツワモノも。常習犯ともなるとまわりの目より、いかに気持ちよく寝られるかを追求。

⑥退室型
机で寝るよりいっそのこと癒しの保健室へ…。ベッドを求めて保健室へ旅立つ人も(笑)。退室するならせめて先生にひと言伝えてからに!

授業中お腹がなりそうなときの行動あるある6選

授業中お腹がなりそうなときの行動あるある6選

※授業中お腹がなりそうなときの行動あるある6選

①咳ばらい、くしゃみ
咳ばらいとくしゃみはごまかすときの定番中の定番!だけど運悪くお腹がなる音のほうが大音量だったりすることも…。

②机やイスを動かして音を出す
この場合、イスや机を動かすタイミングとお腹の音がズレないように注意。バラバラに音が出ちゃうと努力は水の泡に…。

③退出する
もしかして一番賢いのはこれかも。うまく退出できるようなら、廊下やトイレで人目を気にせず思いっきりお腹をならしまくってきて!(笑)

④体勢を変える
体勢を変えることでもしかしてお腹がならないかもしれないし、なるかもしれない…。だけどほんのわずかな可能性でもかけてみたいのも本音。しかも動くことでイスを自然に動かせるのでごまかせる確率もアップ?

⑤何か食べる
こんなときのために、机の中に非常食を忍ばせておくべき。少しでも食べれば、無事にこの絶体絶命なシチュエーションを乗り越えられるはず!

⑥気にしない
人間だもの。生理現象にも逆らわず、ならしとけばいいじゃん!って達観して音がなるままにしておくのもありかも。正々堂々とした姿勢に誰もつっこめない。

女子高生の制服着くずしあるある6選

女子高生の制服着くずしあるある6選

※女子高生の制服着くずしあるある6選

①シャツボタンあけリボン下げ
いくら校則が厳しくてもおしゃれしたい…。そんなJKたちはささやかな抵抗として、シャツのボタンをあけてリボンを少し下げてつけるのであった…。これだけでもかわいくなる!

②スカート短く
ひと昔前は超ミニがはやってたけど、今の流行はほどよいミニ丈!問答無用でみんながやってる着くずしテクのひとつといえばこれ!

③くつ下短く
私服にショート丈のくつ下を合わせるのが定番化してるけど、制服にも浸透中!時代はルーズソックス→ハイソックス→ショート丈と変化してきて、最終的には素足がはやるんじゃないかと予測。

④学校指定外のカーディガン
ぶっちゃけ校則違反だけどかわいいもんはかわいい!学校ではガマンして放課後に着替える子もたくさんいるよ。制服に合うし、JKっぽい!

⑤パーカーやTシャツ
スポーティーブームの流れでパーカーやTシャツを制服に合わせるのもはやってる。もはや制服の領域を超えてる気もするけど、かわいければありでしょ。

⑥アイテム変え
友達や姉妹から借りて指定外のアイテムを取り入れるのもおしゃれだよね。個性も出せるし、いろんな着こなしが楽しめるのがいい!

授業中の机の上あるある6選

授業中の机の上あるある6選

※授業中の机の上あるある6選

①きっちりピシッと型
キレイに整頓タイプ。こういうタイプはもれなくノートもきれいにとっているから、困ったときには頼りになるんで要チェック(笑)。

②「ここオレの陣地―っ!!」型
いっけんゴチャッとして見えるけど、教科書やノートなどが見やすいように机に広く配置してるだけ。意外ときちんと勉強してるタイプはこちら!

③おやすみなさい型
もはやノートや教科書はどこにも見当たらず、寝る姿勢に入っている…。いかに安眠を手に入れるかがもっぱらの課題っていうタイプ!

④防壁型
授業中=ゲームタイムと割り切り、筆箱などでバリケードを作成(笑)。ただし見えていないと過信していても、ほぼ先生にはバレてるからマネしないように!

⑤台風通過型
一応、勉強に必要な道具は出しているけど、机が自分の部屋を凝縮したかのような状態になってる場合も…。よく見ると謎の毛やゴミ袋など意味不明な物体も多数存在。

⑥そこには何も無かった型
無…と見せかけて、ギリギリセーフで机の中にはスマホが(笑)。ここまで潔いと先生も何も言えなくなっちゃいそう…。教科書はどこに行った!?

クラスTシャツの末路あるある6選

クラスTシャツの末路あるある6選

※クラスTシャツの末路あるある6選

①パジャマ
パジャマにするのはよく見るパターン。名前とか書いてあったりするし、外では着られないけどせっかくの思い出だから活用したいわけでして!

②学校行事のときに着るよう大切に保管
キレイに保管して、イベントのときにだけ着るっていうパターン。ただしまた着ると思っていても、再びクラスTを作りなおす場合も…

②飾る
思い出に浸りたい派はインテリアとして活用。どんどん溜まって処分に困るときもあったり、気づいたらほこりまみれになってることもあったりなかったり。

③なくした
このタイプになるとクラスTの存在を忘れる。しかも「着るのなんて一回きりっしょ!」って考えてた場合に限って、また使うことになったりして焦る→大捜索→みつからない(涙)。

⑤捨てた
思い出は思い出だけど、着る機会がないのなら断捨離!って考える潔いタイプも世の中には存在する…。もったいないけど写真に残ってるし、ま!いっか!的な感じでポジティブ。

⑥お母さんが着てる
「一回しか着ないの? もったいない…」とお母さんが勝手にリサイクルしている場合もあり。この場合、プリントに関してまったく気にせず、着こなすお母さんが多い(笑)。

女子高生のSNSあるある
女子高生がやりがちなポーズ6選

女子高生がやりがちなポーズ6選

※女子高生がやりがちなポーズ6選

①髪の毛気になる型
プリや写メを撮るとき、いつも髪をいじってる子っているけど一応小顔効果や雰囲気出すためっていう目的があったんです!ちなみに、だいたいいつも同じポーズ+キョトンとした表情っていうのがデフォ。

②ソフトクリーム型
顔の大きさにコンプレックスをもつ思春期の女子たちは、もれなくソフトクリーム型ポーズをとるというのが定説。見せたくない部分は、思いっきり隠せばいいじゃん!

③とにかくハート型
オルチャンブームにのって韓国女子から影響を受けたハート型ポーズ。友達みんなで同じポーズっていうのもよく見かけるよね!

④ポーズどうのこうよりも「唇」
女子高生はリップメイクにこだわってる!スキのありそうなぽってりリップが必要不可欠ってことで、写真を撮るときも常にポイントに。

⑤あえての無&猫背
インスタグラマーや雑誌のファッションページでよく見るモデルっぽく、あえて気の抜けた自然なポーズで撮影する子が多数。ちなみにSNSにアップするコーデ写真でよく見かける図(笑)。自然と見せかけて実はねらってます!

⑥ダサカワピース
世の中にはいろんなポーズがあふれているけど、一周まわって小さいころから慣れ親しんだピースが見直されてきてる。とりあえず迷ったらピースで!

女子高生のSNS社交辞令あるある8選

女子高生のSNS社交辞令あるある8選

※女子高生のSNS社交辞令あるある8選

①本アカ、サブアカ、裏アカフォロー
しっかりあなたをフォローしてますよ!感を出すため、すべてのアカウントをフォローする。本音はそこまでフォローしたくないけど、何が書いてあるか気になるのも事実…。

②一応確認
裏アカで友達のグチを見つけると、「自分のこと!?」と焦ってしまい確認。SNSに踊らされてるな~と感じながらも、確認しなくちゃ落ち着かない(涙)。

③とりあえずRT
ぶっちゃけ「なんかいい」とか思ってませんけど、人間関係を円満にするためにもRTは欠かせない。RTするだけでうまくいくなら安いもんでしょ!

④とりあえずいいね!
RTと同じく「いいね!」って思ってなくても、とりあえずいいね!ボタンを押し続けるのが日課。ぶっちゃけコメントするよりいいね!するほうがラクだしね~(笑)。

⑤引用RTはNG
RT数を伸ばしたいと考える女子も多いので、反応するにしても引用RTは嫌がられる可能性大!SNSの世界にはいろいろ見えない制約があるんで、JKも大変なんです~。

⑥自撮りとプリには絶対反応
自撮りとプリをうっかり見逃しちゃった日には、なんて言われるかわからないのですみずみまでチェック!(笑)いいね!だけじゃなくて、「かわいい」ってホメたたえるコメントも忘れずに!

⑦マジ感出してコメント
ただ「かわいい」ってコメントするのより、若干キレ気味に「かわいすぎてムリなんだけど?」とコメントしたほうが本気っぽさが伝わる…らしい(笑)。

⑧アピールポイントにも反応
ぶっちゃけスルーしたくなる気持ちはなくもないけど、相手の気持ちを汲んであげて思わせぶりな文章にも反応してあげるのがデキるJK(笑)。

リア充JKあるある
彼氏アピールしすぎ女子高生あるある8選

彼氏アピールしすぎ女子高生あるある8選

※彼氏アピールしすぎ女子高生あるある8選

①SNS のアイコンがツーショ
このレベルはあるある中のあるある!ちなみにSNOWなどのアプリでめちゃくちゃ盛ってて、二人とも別人に見えるときもあったりする(笑)。

②男もの腕時計
なかには本気でメンズものが好きな子もいるけど、系統的にそぐわないゴツい時計をしてる子は「彼氏の時計?」って言われたかったりするから、やさしく気持ちを汲んであげて!

③いつもはリボン、今日はネクタイ
彼氏もち女子によく見る着こなしレベル1。「逆に彼氏はリボンつけてんのかよ!」なんていう、ひねくれたコメントがのどから出そうになってもグッとこらえよう。

④ダボダボパーカー、セーター
“彼シャツ”的なノリで華奢に見えるっていう利点もあるけど、この場合は単に彼氏いるアピールがしたいがための着こなし(笑)。簡単に彼氏いますアピールができるから、シングルでも見栄を張りたいときにおすすめ!

⑤おそろスニーカー
メンズとペアルックしやすいスニーカーはおそろ率高め。制服、私服にも合うからおそろで履いてるカップル、本当によく見かけるよね~!

⑥彼氏のにおいを自分に
「いつでも彼氏と一緒にいたい」っていう女心もあって、彼氏の香水をつける子も!香りが変わったときは彼氏も変わったタイミングだったりして…。

⑦SNSが彼の話題ばかり
幸せアピールばかり見てるとなんとも言えない気分になるときもあるけど、ここは大人になって静かにいいね!を押してあげてください(笑)。

⑧実際の会話の内容も彼氏のことばかり
特にシングルの子にとっては、ぶっちゃけつまらない友達の彼氏ネタ…。恋愛も大事だけどまわりの友達の気持ちも考えて会話できるといいよね~!

リア充JKのススメ8選

リア充JKのススメ8選

※リア充JKのススメ8選

①鏡の前で集団写真
SNS であるあるな集団写真の構図!撮ってもらうより、なんだか青春っぽさが出るらしい。誰かを撮影係にせずにみんなで撮れるのもいい!

②誕生日サプライズ
学校でできるサプライズ方法がSNSでたっぷり紹介されてて浸透しまくり!リア充JKたちはSNSを参考にグループみんなの誕生日を祝ってるらしいよ。

②制服プリ(彼氏と)
JKのうちしかかなわない彼氏との制服プリは、青春の思い出にたくさん撮っておくべき。今しかできない制服デート、後悔しないようにやりつくしちゃって!

④制服プリ(友達と)
とくにLJKのみんなは今のうちにたくさん撮っておくべき!プリだけじゃなくて写メも大量に撮っておいて青春の思い出を作りまくってね。

⑤うしろ姿
体育祭や文化祭などでおそろのクラスTを着たときなんてまさにうしろ姿の写真を撮る絶好のチャンス。ファッションもおそろいにすれば、リア充感が高まる~!

⑥修学旅行先での彼氏との写真
同じ学校&学年に彼氏がいる子限定だけど、普段とは違うシチュエーションで彼氏とのラブラブ写真を残せたらラッキー!

⑦スタバ新作
JKたちの大好物といえばスタバ!新作が出たとなればSNSにアップする子続出だけど、新作とともにさりげなく彼氏も映しておいてついでにリア充っぷりをアピールしとこ!(笑)

⑧黒板を使った写真
学校限定でしか撮れない黒板を使った写真もリア充の大好物。SNSにたくさんアップされてるから参考にしてみてね!

あるある!って共感できるネタはあったかな?

女子高生のみんな、これからも毎日笑って高校時代を楽しんじゃって!

※イラスト・マンガ/すれみ

投稿「高校生あるある」68連発! 女子高生のあるある編は【スタディサプリ進路】高校生に関するニュースを配信の最初に登場しました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ