男子の本音!上下そろってない下着、どう思う?

愛カツ

2018/8/6 10:45


下着まで気を配れる女性の方がいいのはわかってるけど、いつも上下そろった下着ってむずかしいですよね。

「まぁ、いっか! 」で済ませている人、男子は上下揃った下着を結構気にしているようですよ!

それ位で嫌いにはならないけど、「デートの時くらいは、上下同じ下着をつけて欲しい!」という男性のこだわりは意外にも強いようですから、ちょっと下着の上下を意識してみるのもいいんではないでしょうか?

下着

■ 女性の下着を揃えるのはマナー!?

下着が上下揃ってないと、男性はなんとなくだらしないイメージに見えるみたいです。

「そんなつもりはないんだけど……。」という女性たちの耳に突きささるような男性のことばを、まずは聞いてみて下さい。

「母親の下着が上下揃ってなかったので、揃ってない下着はオバサンというイメージがある。」(30代前半 社会福祉)

という厳しい意見から、

「洋服はコーディネートするのに、下着はしないのか。」「なんだか貧乏くさい。」という意見も。

忙しくてそこまで気が回らないということは、必ずしもだらしないというイメージになってしまうのはなんだか納得できませんが、男性は一目でわかる大雑把さが気になるようです。

■ 男性にとってはスーツと同じ?

「スーツが上下で売られているように、女性の下着も上下で売られているのにワザワザ別々の下着をつける意味がわからない。」(20代後半 デザイナー)

「女性の下着が上下そろっているのは、フォーマルでありマナーだ!」など一緒に買うのに、別な下着をつけるのが理解できないという男性も。

デートして見られる可能性があるなら、できるだけ上下お揃いにしておきたい。というのは女性も同じですが、デートの時には下着はスーツであり、フォーマルのようなものなのかも。

とはいえ、なかなかいつも上下セットとなると難しいですよね。彼と会わない時は別々にする、同じ色味でごまかすなどと、普段と使い分けてみてもいいと思いますよ!

■ 視覚からも楽しみたい!

「裸からエッチするわけじゃないので、下着の段階も目で見て楽しみたい。逆にバラバラの子は下着姿は僕に見せたくないのかと思ってしまう。」(30代前半 会社員)

上下が同じと思っている男性は、下着が違うとマイナスにしか映らないようです。

普段は上下バラバラでも、デートの時は上下揃った下着をつけることでお互いに特別感が出て、なんだか見えない所まで気を使っている感じがしますよね。

■ おわりに

好きな彼女だからこそ、できれば上下揃った下着をつけて欲しいと思っている男性が多いようです。

だらしないイメージが付きまとってしまうのは、やっぱりどうしようもないのかも知れませんね。

普段はバラバラでも、何かありそうな日だけは、上下セットの勝負下着にするという方法で乗り切りましょう。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ